てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 2015年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月27日

週末の予定

豊見城少年野球の皆さん、おはようございます。

週末の予定です

5/30(土):大会
第120回豊見城市学童軟式野球大会
第8回ブルーシール杯争奪学童軟式野球大会
☆瀬長島球場 07:00集合(開会式8時)
☆D球場第1試合、1塁側
☆1回戦:保栄茂少年野球さん

5/31(日):大会(準決勝、決勝)
☆とよみ小学校



県大会を目指してがんばれ❗️
  
タグ :週末の予定


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:33Comments(0)週末の予定

2015年05月21日

ブルーシール杯抽選結果

皆さん、こんばんは。

今月末から始まる、夏季県大会予選を兼ねたブルーシール杯の抽選会が有りましたので、結果報告です。




第120回豊見城市学童軟式野球大会
第8回ブルーシール杯争奪学童軟式野球大会
県大会派遣枠【2】
期日:5/30(土)、31(日)
場所:瀬長島球場、市内各小学校

Aブロック【長嶺小学校】
1.豊見城ジュニア
2.豊崎ベースボールクラブ
3.上田クラブ
4.長嶺ベースボールクラブ

Bブロック【瀬長島A】
5.豊見城パワーズは
6.我那覇少年野球
7.嘉数少年野球
8.与根GMC

Cブロック【瀬長島B】
9.宜保ウイングス
10.豊見城ドリームズ
11.翁長
12.高安ジャガーズ

Dブロック【瀬長島D】
13.豊見城少年野球
14.保栄茂少年野球
15.伊良波オールマリンズ
16.根差部ベースナイン


第28回豊見城市学童軟式野球低学年大会
期日:6/6(土)、13(土)
場所:瀬長島球場他

Aブロック【瀬長島A】
1.豊見城ドリームズ(不戦勝)
2.嘉数少年野球
3.長嶺ベースボールクラブ

Bブロック【瀬長島B】
4.保栄茂少年野球
5.与根GMC
6.翁長
7.伊良波オールマリンズ

Cブロック【瀬長島C】
8.宜保ウイングス
9.豊崎ベースボールクラブ
10.根差部ベースナイン
11.高安ジャガーズ

Dブロック【瀬長島D】
12.豊見城ジュニア
13.豊見城少年野球
14.我那覇少年野球
15.上田クラブ


平成27年度豊見城市学童軟式野球4年生以下交流大会
期日:6/20(土)、27(土)
場所:瀬長島球場他
開会式当日に抽選を実施します。


3階級制覇目指してがんばれp(^_^)q
豊見城少年野球
  
タグ :抽選会


Posted by どぅーむらんちゅ at 20:03Comments(6)お知らせ大会

2015年05月20日

週末の予定

豊見城少年野球の皆さん、おはようございます。

今週末の予定です

5/23(土):通常練習
☆ ゆたか小学校(時間調整中)

5/24(日):通常練習予定
☆ ゆたか小学校(時間調整中)
☆ 部室移動及びポイント打ちの予定

詳細は、決まり次第メールで連絡します。  
タグ :週末の予定


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:45Comments(0)週末の予定

2015年05月14日

豊見城市長杯結果

皆さん、おはようございます。

先週末は、豊見城市長杯でした❗️



2つの県外派遣が懸かった大会!
各チームのモチベーションも高く、番狂わせが良く起こる大会です。

我らが豊見城少年野球の対戦相手は、何と!マック杯チャンピオンの根差部ベースナインさん。
果たして番狂わせは起きるのか?

5/9(土):瀬長島C球場
根差部 2501001 9
豊見城 0200000 2

1回表
先発は、GW強化試合で3試合とも良い内容だったハルト!
1番に低めを上手く弾かれセンター前ヒットを許す、そこ後2Eで無死3塁。
2番を打ち取り一死、根差部の主砲3番君を迎える!
私が思うに沖縄No.1の左打者です。
配球など事前にバッテリーとも打ち合わせ済み、狙い通りセンターフライに打ち取るが、、、何と目測を誤りバンザイ(≧∇≦)その後4番にもヒットを許してこの回2失点‼️

1回裏
1番ショウリがヒットで出塁&盗塁で無死2塁!しかし、その後凡退で無得点。

2回表
2四死球、送りバント、内野安打等で2死満塁のピンチで迎えるのは、3番君!
慎重になり過ぎ2ボールからの3球目、中に入ったところをドッカーン!(◎_◎;)
満塁ホームラン(T_T)、気落ちした所を4番5番に連打され、この回痛い5失点❗️

2回裏
6番カイト、7番ショウセイの連続ヒットで一死1.2塁のチャンス!ここでキャッチャーの悪送球の間に2人が一気にホームインで2点を返す*\(^o^)/*

3回裏
先頭1番ショウリがヒットで出塁!
2番、3番が繋がらず二死1塁で4番ハルトがライト前ヒットを打つがランナーが3塁でアウト(T_T)

4回表
一死走者無しで、3番君を迎える!
ここは、真向勝負を指示、、、
又々ドッカーン!(◎_◎;)、この回1失点

4回裏
カイトのヒットが出るも無得点。

5回裏
タイガのヒットや四球などで二死1.3塁とし3番キャプテンのユウト!しかし凡退で無得点

6回裏
二死からカイトがヒットで出塁も無得点

7回表
四球と盗塁のあと、7番にヒットを打たれこの回1失点!

7回裏最終回
タイガが粘って四球で出塁したが後続続かずゲームセット(T_T)


ヒットの数は互角でしたが、、、
みんながチャンスメイクして主軸に繋ぎそれに答える根差部さん!
主軸がチャンスメイクをして後が続かないウチとの差は、大きく感じました。

根差部ベースナインさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
朝早くから、送迎、審判、駐車場係など沢山のサポートありがとうございましたm(_ _)m


派遣GET失敗(T_T)
しかし、月末にはブルーシール杯が有ります、下を向かず美味しいアイスクリーム目指して再スタート❗️
がんばれ豊見城少年野球p(^_^)q  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:31Comments(2)大会

2015年05月13日

週末の予定

豊見城少年野球の皆さん、お早うございます。

今週末の予定です

5/16(土):通常練習
☆ ゆたか小学校
★ 時間等については調整中です。

5/17(日):家庭の日

新ホームグランドゆたか小学校での練習解禁です*\(^o^)/*
月末のブルーシール杯に向け気持ちも新たに頑張りましょうp(^_^)q
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:33Comments(2)週末の予定

2015年05月11日

審判講習会

皆さん、おはようございます。

日曜日(5/10)は、市長杯決勝戦の後
豊見城ブロックの審判講習会が有りました!


前日は、市長杯1回戦負け(T_T)で落ち込んみ、審判講習会当日は、母の日でいろいろ忙し中、沢山のお父さん'sが参加して頂きありがとうございましたm(_ _)m

追伸
市長杯結果
優_勝 豊見城パワーズ
準優勝 高安ジャガーズ
3_位 根差部ベースナイン
3_位 我那覇少年野球
  
タグ :審判講習会


Posted by どぅーむらんちゅ at 07:25Comments(0)父母会その他

2015年05月07日

週末の予定

豊見城少年野球の皆さん、おはようございます。

GWは、楽しく過ごせたでしょうか?

さて、週末の予定です。

5/9(土):豊見城市長杯1.2回戦
☆ 瀬長島球場 7時15分集合
☆ 開会式 8時〜
☆ 1回戦 VS 根差部ベースナインさん
瀬長島C球場第2試合、勝てば第3試合(2回戦)へ

5/10(日):豊見城市長杯準決勝、決勝
☆ 与根球場(馬場) 9時〜
☆☆ 勝ち残れますように ☆☆

お父さん'sへ
大会終了後、審判講習会が有りますのでご参加宜しくお願いしますm(_ _)m

  
タグ :週末の予定


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:01Comments(4)週末の予定

2015年05月06日

練習試合(石嶺ブレーブス、浦添タイガース)

皆さん、おはようございます。

市長杯に向けた強化試合ラスト!
第5弾は、東風平星さんの招待を受けて東風平小学校へお邪魔しました。

5/4(月):東風平小学校
☆代表戦
① 石嶺ブレーブス戦 勝ち
② 浦添タイガース戦 勝ち

攻撃面、守備面共に些細なミスがありイマイチ締まらない面が見えましたが、投手陣は、まずまずの内容で市長杯に向け少しは、光が見えたかな?

☆Bチーム戦
① 石嶺ブレーブス戦 負け
② 浦添タイガース戦 負け

今回、体験メンバーが3名来てくれました*\(^o^)/*6年生の助っ人をもらわず、低学年100%で戦いました!

正式入部待ってま〜すV(^_^)V

石嶺ブレーブスさん、浦添タイガースさん練習試合ありがとうございましたm(_ _)m
東風平星さん、練習試合のセッティングありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
GW期間中のサポートありがとうございましたm(_ _)m
今週末の市長杯本番も沢山のサポート宜しくお願いしますm(_ _)m
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:48Comments(2)練習試合

2015年05月05日

練習試合(富盛チーターズ、浦城ファイターズ)

皆さん、おはようございます。

市長杯に向けた、強化試合第4弾!

富盛チーターズさんと浦城ファイターズさんを上田小学校にて招いて行いました。

5/3(日):上田小学校
☆代表戦
① 富盛チーターズ戦 勝ち
② 浦城ファイターズ戦 勝ち

富盛チーターズ戦は、久々に走攻守共にナイスゲーム
昼食後の浦城ファイターズ戦は・・・
これでもかと言うくらい四球連発(T_T)
相手のミスも有り何とか勝ちましたが出るのはため息ばかり(-。-;

☆Bチーム戦
① 富盛チーターズ戦 勝ち
② 富盛チーターズ戦 勝ち

富盛チーターズさん、浦城ファイターズさん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
会場設営、応援、審判と沢山のサポートありがとうございましたm(_ _)m
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:23Comments(0)練習試合

2015年05月04日

練習試合(我那覇少年野球)

皆さん、おはようございます。

市長杯に向けた、強化試合第3弾
相手は、我那覇少年野球さん

個人的には、我那覇さんの投手陣は豊見城でNo.1と思っているので対戦が楽しみですが、果たして結果は?

5/2(土):伊良波小学校
★代表戦 負け
☆Bチーム戦 勝ち

我那覇さんの中軸は、よく振れてました。それに比べてウチは・・・相変わらずの貧打(T_T)
市長杯を前に中々光が見えません

我那覇少年野球さん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
送迎、審判対応ありがとうございましたm(_ _)m
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:22Comments(0)練習試合

2015年05月03日

新入部員2❗️

豊見城少年野球の皆さん
またまたGOODニュースです。

今年2人目の新入部員*\(^o^)/*



ゆたか小学校1年生 ニチヤ君です!

これで低学年ジャスト9名!
何とか大会にエントリー出来そうです!  
タグ :新入部員


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:39Comments(0)父母会お知らせ

2015年05月02日

練習試合(高安ジャガーズ、北谷ドラゴンズ)

皆さん、おはようございます

豊見城市長杯に向けた強化試合第2弾

この日は、根差部ベースナインさんの資金造成に呼んで頂き、高安ジャガーズさん、北谷ドラゴンズさんと対戦!

4/26(日):とよみ小学校
代表戦
① 高安ジャガーズさん 勝ち
② 北谷ドラゴンズさん 負け

Bチーム戦
① 高安ジャガーズさん 負け

高安戦はまずまずの内容でしたが、北谷ドラゴンズさんには完敗❗️

高安ジャガーズさん、北谷ドラゴンズさん練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

根差部ベースナインさん、練習試合のセッティング&美味しカレーありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
沢山のサポートありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:15Comments(0)練習試合

2015年05月01日

練習試合(上田クラブ)

皆さん、おはようございます

スポ少南部B大会では、初戦敗退❗️
でも、GW明けには豊見城市長杯が有ります。

市長杯に向けての強化試合第1弾は、上田クラブさん、ここ数年代表チームは大会、練習試合ともに勝ちなし´д` ;の相手!

4/25(土):上田小学校
代表戦
① 負け
② 引分

またしても、勝てず(T_T)
守備面は、まずまずでしたが
攻撃面が、、、(泣)

上田クラブさん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
審判、応援等サポートありがとうございましたm(_ _)m
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:33Comments(0)練習試合