てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 2014年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月25日

世代間ふれあい地域交流会

皆さん、おはようございます!

ソチオリンピックも終わり(パラリンピックがまだ有ります!)暖かさも増して、すっかり春の陽気ですね!
しかし、あと一回くらいは寒い日が来るかも?油断せず体調管理には、十分注意しましょう!

さて、去った土曜日(2/22)に民生委員主催の世代間ふれあい地域交流会がありました。
地域のお年寄り方から昔の遊びを教わったり、話を聞いたりして楽しい時間を過ごしました^ ^



プログラム


遊びを通しての交流!






遊んだ後は、美味しいカレー!


食後は、学事奨励会❗️

自治会長講話!
自分が子供の頃は、鉛筆やノートを区長さんから一人一人頂いたものですが
今は、子供会へその分の予算交付に変わった様ですね。何か味気ないですがこれも時代でしょうか。



民生委員の皆さん、地域のじぃーちゃんばぁーちゃん、自治会長さん、美味しいカレーを作って頂いたお母さん's。

大変ありがとうございましたm(_ _)m


追伸❗️
翌日日曜日は、PTA作業が予定されていましたが、練習試合のお誘いがあり急遽ふれあい地域交流会終了後に学校へ移動。
グランド周辺や体育館周りの溝掃除などを行いました。
当日PTA作業に参加出来ずすみませんでしたm(_ _)m、、

私は、別件で参加出来なかった為清掃活動の画像が有りません、こちらも併せてすみませんm(_ _)m
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:30Comments(0)レクリエーションその他

2014年02月19日

低学年大会1回戦

皆さん、おはようございます!

冬季オリンピックもいよいよ佳境に入ってきました。
今日は真央ちゃんの登場です、最後の五輪?悔いのない演技を期待してます!

さて、去った土曜日(2/15)は、低学年大会がありました。
去年の4年生以下大会準優勝のメンバー優勝目指して臨んだ1回戦の結果は、

第25回豊見城市学童軟式野球低学年大会
1回戦
2/15(土):上田小学校
VS 豊見城ドリームズ戦

豊少 0010100 2
豊D 030220x 7

ハイライト!
1回表裏
両投手ともに無難な立ち上がり。

2回裏
先頭打者を四球で出した後、まずい守備で送りバントの打者2人を連続出塁させるなどで3失点Σ(゚д゚lll)

3回表
先頭ショウセイがEで出塁!
連続Eで1点GET

4回表
二死から、H&Eで二者出塁も無得点。

4回裏
二者連続HとE絡みで2失点(-。-;

5回表
先頭ショウセイの右中間を破るランニングホームランで1点を返す*\(^o^)/*

5回裏
先頭打者&次打者が連続Hで出塁。
盗塁、送りバント、スクイズなど足を絡めた攻撃で又々2失点(´・_・`)

6回、7回
見せ場なく終了(涙)

先発ハルトは、被安打4、四球1と最近の練習試合と比べるとまずまずの内容でしたが、代表戦同様エラーが・・・


豊見城ドリームズさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m
優勝目指して頑張ってください!

お母さん'sお父さん's
応援、審判、会場設営などサポートありがとうございましたm(_ _)m
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 07:25Comments(2)大会

2014年02月16日

第116回豊見城春季大会準決勝、決勝

皆さん、こんにちは!

本日(2/16)、豊見城ブロックマック杯予選の準決勝、決勝が行われましたので結果をお知らせします。

第116回豊見城市学童軟式野球大会
第7回JAおきなわ豊見城支店杯争奪学童軟式野球大会

準決勝
嘉数少年野球10ー0伊良波オールマリンズ
根差部ベースナイン10ー9翁長(特別延長)

決勝
嘉数少年野球6ー2根差部ベースナイン

優_勝 嘉数少年野球
準優勝 根差部ベースナイン
3_位 伊良波オールマリンズ
3_位 翁長



嘉数少年野球さん、根差部ベースナインさん3月の県大会では豊見城市代表として頑張ってください!  


Posted by どぅーむらんちゅ at 13:47Comments(2)お知らせ大会

2014年02月13日

第116回大会1回戦

皆さん、お早うございます!

ソチオリンピック、やっとメダルGETですね!しかも連チャンですこれから、どんどんメダリストが生まれるとイイですね!

さて、速報ではお知らせしましたが
マック杯ブロック予選1回戦の結果です!

⚾️開会式:与根漁港広場





⚾️2/9(日):与根球場
豊見城 2000010 3
高_安 203000x 5
ハイライト!
1回表
1番ショウリがHで出塁!その後四球、送りバンドで一死二、三塁のチャンス❗️
WP&エンドランで2点先制(^o^)/

1回裏
一死からEで走者をだすと盗塁と2安打であっさり同点に(;゜0゜)

2回表
三四球で二死満塁と攻めるも、走塁ミスで無得点(≧∇≦)

3回表
2安打で無死一、二塁のチャンスも・・・
後続が倒れ無得点(-。-;

3回裏
先頭のイージーフライを・・・
ここから負の連鎖(泣)E&判断ミスで3失点

6回表
二死一、二塁から相手Eで1点を返す!

7回表最終回
一死から四球で出塁、WPなどで二死三塁で5番へ、一発が出れば・・・残念ながらサードゴロに倒れ終戦となりました。


最終回以外は、全て先頭が出塁し全イニングで得点圏に走者を進めましたが一本が出ず悔しい結果となりました。
この試合、先発シュンキは無四球、被安打4、失点5でしたが自責点は0でした。最後まで集中してよく投げていました!

攻撃陣❗️
チャンスは、作れるようになった
次は・・・
守備陣❗️
普段の練習通りにEがでたよ、
次は・・・

やるべきことは、もう分かったね!
次に向かって頑張りましょう❗️


高安ジャガーズさん、公式戦の対戦ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん's お父さん's
朝早くから、送迎、応援、審判などサポートありがとうございましたm(_ _)m

まだ低学年大会が残ってます。
こちらのサポートもヨロシクお願いしますm(_ _)m


  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:27Comments(6)大会

2014年02月11日

十三祝い

皆さん、こんばんは!

今日(2/11)、上田小学校で十三祝いが有りました。
自分の頃は、女の子メインだったような気がします、自分は家でも祝ってもらった記憶が有りましぇん!





宜保市長と父兄のかぎやで風で幕開け!


ゲスト!魅川憲一郎さん


魅川さんと市長を交えてのトークディスカッション!














豊見城少年野球6人衆❗️
初トゥシビーです、一つ大人に近づいたかな?
  
タグ :十三祝い


Posted by どぅーむらんちゅ at 21:47Comments(2)レクリエーションその他

2014年02月09日

第116回豊見城市春季大会1、2回戦速報❗️

皆さん、こんにちは!

今日、マック杯豊見城ブロック予選が開幕❗️ 1、2回戦が実施されました。
結果のみお知らせします。

Aブロック【伊良波小学校】
豊見城パワーズ 1-4伊良波オールマリンズ
保栄茂少年野球7-5宜保ウイングス
伊良波オールマリンズ 8-3保栄茂少年野球

Bブロック【与根球場】
高安ジャガーズ5-3豊見城少年野球
長嶺ベースボールクラブ1-3嘉数少年野球
高安ジャガーズ0-2嘉数少年野球

Cブロック【与根漁港広場】
根差部ベースナイン2-1上田クラブ
豊崎ベースボールクラブ10-0与根GMC
根差部ベースナイン5-3豊崎BBC

Dブロック【豊崎小学校】
翁長10-0豊見城ジュニア
豊見城ドリームズ7-8我那覇少年野球
翁長10-3我那覇少年野球

【準決勝・決勝】
2/16(日) : 与根漁港広場
伊良波オールマリンズ VS 嘉数少年野球
根差部ベースナイン VS 翁長


  
タグ :第116回大会


Posted by どぅーむらんちゅ at 08:14Comments(9)お知らせ大会

2014年02月05日

豊見城ブロック春季大会抽選結果速報❗️

皆さん、こんばんは!

先程、日曜日から始まるマック杯ブロック予選の抽選会がありましたのでお知らせします。



⚾️第116回豊見城市学童軟式野球大会
⚾️第7回JAおきなわ豊見城支店杯争奪学童軟式野球大会

日_程:2月9日(日)、16日(日)
開会式:与根漁港広場、8時〜
会_場:与根漁港広場、与根球場、各小学校
県大会派遣枠:「2」

Aブロック【伊良波小学校】
1.豊見城パワーズ
2.伊良波オールマリンズ
3.保栄茂少年野球
4.宜保ウイングス

Bブロック【与根球場】
5.高安ジャガーズ
6.豊見城少年野球
7.長嶺ベースボールクラブ
8.嘉数少年野球

Cブロック【与根漁港広場】
9.根差部ベースナイン
10.上田クラブ
11.豊崎ベースボールクラブ
12.与根GMC

Dブロック【豊崎小学校】
13.翁長
14.豊見城ジュニア
15.豊見城ドリームズ
16.我那覇少年野球





⚾️第25回豊見城市学童軟式野球低学年大会
日_程:2月15日(土)、23日(日)
会_場:与根球場、各小学校

Aブロック
1.豊見城パワーズ
2.豊見城ジュニア
3.宜保ウイングス
4.長嶺ベースボールクラブ

Bブロック
5.上田クラブ
6.豊崎ベースボールクラブ
7.豊見城少年野球
8.豊見城ドリームズ

Cブロック
9.保栄茂少年野球
10.根差部ベースナイン
11.嘉数少年野球
12.我那覇少年野球

Dブロック
13.伊良波オールマリンズ
14.翁長
15.高安ジャガーズ
16.与根GMC



⚾️平成25年度豊見城市学童軟式野球大会学校対抗6年生大会【リーグ戦】

Aブロック
1.伊良波小学校
2.上田小学校A
3.豊見城小学校
4.長嶺小学校

Bブロック
5.とよみ小学校
6.上田小学校B
7.座安小学校
8.豊崎小学校




さぁ!対戦相手も決まりました❗️
目指せ!マックワッペン
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 20:00Comments(10)お知らせ大会

2014年02月04日

練習試合(与那覇メッツ、根差部ベースナイン)

皆さん、おはようございます!

昨日の節分、我が家では恵方巻き&豆まきで鬼を追い出し福を呼びました。

そして今日は、立春です!
しかし、今週は寒くなるようなので体調管理をしっかりしましょう!

さて、週末の練習試合の結果報告です!

2/1(土):上田小学校
VS 与那覇メッツ戦
⚾️ 代表戦 勝ち
ハイライト!
勝ったけど・・・
守備&走塁、ミスが多すぎ

⚾️Bチーム 勝ち
ハイライト!
先発ハルト、完投するも安定感イマイチ

⚾️6年生 負け
ハイライト!
野球っ子記録会球速No.1投手の剛速球にびびってました❗️(本当に早かった。)

2/2(日):とよみ小学校
VS 根差部ベースナイン戦
⚾️代表戦 撃沈
ハイライト!
南部交流大会3位の根差部さんに挑戦!
しかし、な〜にも出来ず&やられ放題でただただ涙

⚾️Bチーム 完敗
ハイライト!
去年の4年生以下交流大会決勝のリベンジに燃えて挑むも、敢え無く返り討ちにあいました(涙)

与那覇メッツさん、根差部ベースナインさん、練習試合ありがとうございました。

お母さん'sお父さん's
送迎、応援、審判ありがとうございました。

  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:25Comments(2)練習試合

2014年02月03日

癒し❗️

ヤンバルまで中々行けないので、八重瀬公園の桜を見て、荒んだ心を癒してきました(笑)


  
タグ :八重瀬町


Posted by どぅーむらんちゅ at 18:26Comments(0)ひとりごと

2014年02月02日

背番号❗️

皆さん、こんばんは!

大会本番まで、一週間ですね!
我らが豊見城少年野球、中々調子が上がりません
それでも、時間は待ってはくれないので当たって砕けろで頑張るだけです!

さて、土曜日に新チームの背番号配付がありました。
番号の発表を待つ子ども達の表情は、なんとも言えませんね!





あとは本番を待つだけ!
一致団結 豊見城少年野球❗️
目指せ県大会出場*\(^o^)/*
  
タグ :背番号


Posted by どぅーむらんちゅ at 20:15Comments(6)その他