てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 2014年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月30日

第49回南部地区少年野球交流大会組合せ

皆さん、こんにちは!

新チーム開幕戦となる、来年1月の南部交流大会組合せが決まりました。

⚾️第49回南部地区少年野球交流大会
⚾️第7回JAおきなわ南部地区支店長杯
⚾️第16回南部広域市町村圏杯
⚾️期日:H27.1.11(日)、12(月祝)、18(日)
⚾️開会式:西崎球場

Aブロック【西崎球場】
1.パークタウン(糸満)
2.南エンゼルス(南部B)
3.江口ホエールズ(南部A)
4.嘉数少年野球(豊見城)

Bブロック【光洋小学校】
5.光洋マリンズ(糸満)
6.城東ロッキーズ(首里)
7.久米島代表(久米島)
8.曙マーリンズ(真和志)

Cブロック【糸満南小学校】
9.城岳中央ブレーブス(那覇)
10.豊見城パワーズ(豊見城)
11.古蔵ファイターズ(真和志)
12.糸満コールド(糸満)

Dブロック【東風平小学校】
13.知念イーグルス(南部A)
14.東風平星(南部B)
15.翁長(豊見城)
16.具志タイガース(小禄)

Eブロック【近隣公園】
17.南風原スターズ(南部B)
18.小禄金城スワローズ(小禄)
19.みんとんベースボールクラブ(南部A)
20.松川ライオンズJBC(真和志)

Fブロック【西崎小学校】
21.首里マリナーズ(首里)
22.世名城ジャイアンツ(南部B)
23.西崎アングル(糸満)
24.根差部ベースナイン(豊見城)

Gブロック【糸満高校】
25.山川ミラクルズ(南部B)
26.真地レッドスピリッツ(真和志)
27.豊見城少年野球(豊見城)
28.新屋敷(糸満)

Hブロック【西部プラザ球場】
29.大里シャークス(南部A)
30.泊メッツ(那覇)
31.さつきクラブ(小禄)
32.志多伯ファイターズ(南部B)

Iブロック【西崎多目的広場】
33.金城クラブ(小禄)
34.与那原マリンズ(南部A)
35.伊良波オールマリンズ(豊見城)
36.与那覇メッツ(南部B)

Jブロック【兼城中学校】
37.兼城パイレーツ(糸満)
38.豊見城ドリームズ(豊見城)
39.安謝ベースボールクラブ(真和志)
40.城南フェニックス(首里)

Kブロック【西崎中学校】
41.具志頭ベースボールクラブ(南部B)
42.真和志ヤンキース(真和志)
43.小禄ドラゴンズ(小禄)
44.長嶺ベースボールクラブ(豊見城)

Lブロック【潮平中学校】
45.馬天スターズ(南部A)
46.糸満ベアーズ(糸満)
47.富盛チーターズ(南部B)
48.天妃カープ(那覇)

Mブロック【真栄里グランド】
49.石嶺ブレーブス(首里)
50.小禄ライオンズ(小禄)
51.那覇神原カープ(那覇)
52.豊見城ジュニア(豊見城)

Nブロック【三和中学校】
53.大里ベースボールキッズ(南部A)
54.仲井真ライオンズ(真和志)
55.三和ジュニア(糸満)
56.宮兼ビギンズ(南部B)

Oブロック【南浜球場】
57.識名ブルーファイターズ(真和志)
58.米須オリオンズ(糸満)
59.泊ファイトクラブ(那覇)
60.新城エンジェルス(南部B)

Pブロック【高嶺中学校】
61.宜保ウイングス(豊見城)
62.船越ホワイトタイガース(南部A)
63.高嶺クラブ(糸満)
64.翔南フレンズ(南部B)  


Posted by どぅーむらんちゅ at 17:27Comments(2)お知らせ大会

2014年11月26日

第118回大会準々決勝

皆さん、お早うございます。

6年生最後の大会!
数年ぶりに予選リーグを突破し、悲願の県大会出場まであと一歩のところまで来ました。

そして、相手は常勝 嘉数少年野球さん
相手にとって不足なし!勝てば県大会&優勝も見えてくる大一番❗️

11/22(土):瀬長島C球場
豊見城 0001000 1
嘉_数 001001x 2
ハイライト!
1回表
1番ショウリが粘って四球で出塁、2番ルイの送りバントをサードがエラーで無死1、2塁!
3番シュンキがキッチリ送って、1死2、3塁のチャンス❗️しかし、4番、5番が凡退で先制のチャンスを逃す(−_−;)

1回裏
先発はイッキュウ!
四球でランナーを出すも、上手く打たせて取り無失点!

2回表裏
共に三者凡退!

3回表
三者凡退!

3回裏
一死後、9番打者のライト前の強い当たりを後逸!2塁へ、1番が送って2死3塁から2番にセンター前ヒットを打たれ先制を許す。

4回表
一死後、4番ユウガがサード強襲安打で出塁!5番イッキュウも死球で出塁!一死1、2塁から6番ユウトの送りバントは、相手ショートの好守備で3塁ホースアウト!1塁へ転送あわやダブルプレーになるところ間一髪セーフ!
その間に、1塁走者のイッキュウが3塁へ!2死1、3塁❗️ここでワイルドピッチで同点\(^o^)/

4回裏
ここから、相手のタイミングを外し打たせて取るイッキュウからチームNo.1の剛腕ユウガにスイッチ!
4番から三振を奪うなど三者凡退で締めるp(^_^)q

5回表
三者凡退に終わるも、痛烈な当たりのライトゴロ&レフトゴロがありタイミングが徐々に合ってくる!

5回裏
この回もテンポ良く三者凡退に取る!

6回表
この回も三者凡退ながら、ライトランナー&センターランナーといずれもヒット性の当たり❗️流れは徐々に…

6回裏
6者連続凡退に打ち取り、制球球威共に絶好調!打たれる気配無しの雰囲気も出て来た矢先!先頭1番へ死球(>_<)
ワイルドピッチと送りバントで3塁へ。
3番を打ち取り2死とするも、ここで痛恨のワイルドピッチ((((;゚Д゚)))))))
勝ち越しを許す。

7回表
最終回!この回得点しなければ…
最後は、相手ピッチャー君の気迫の投球で三者三振に倒れゲームセット!

豊見城1安打、嘉数2安打
手に汗握る投手戦となり、後半は徐々に豊見城少年野球へ流れが来ていましたが、チャンピオンチームのここ一番の守備力の前に1点が遠い試合となりました。
6年生にとって最後の試合となりましたが、この試合が間違いなく彼らにとってのベストゲームでした。


整列している姿を見ていて、これが6人衆最後の試合と思うと涙が出てきました。野球で涙するのは高校最後の選手権で負けて以来です。(鬼の目にも涙(笑))

1年生から頑張ってきて、守備の安定感はピカイチ!キャプテンとしてみんなを引っ張てきた シュンキ

センスはピカイチながら、優しすぎる性格が厄して伸び悩んでいたイッキュウ、最後はエースとして頑張りました。

優しい顔に似合わず負けず嫌い、1番の頑張り屋で切込み隊長のルイ

うーまくー、怠け者、泣き虫、個性弾ける ユウガ 最後は、4番&キャチャー&抑えとしてチームの要に成長!

不器用でよく叱られていましたが、腐ることなく一生懸命練習をがんばってクリーンナップを打つまでに成長したチーム1の力持ち リョウマ

身体も小さく、力も無い、センスもイマイチ!でも、コツコツ素振りを続けシュアなバッティングと秘めた闘志が光った タクヤ




豊見城少年野球6人衆お疲れ様でした。






今大会で対戦して頂いた、根差部ベースナインさん、豊見城ジュニアさん、与根GMCさん、嘉数少年野球さん、ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
連日の送迎、応援、審判、会場設営、駐車場係など沢山サポートありがとうございましたm(_ _)m

  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(4)大会ひとりごと

2014年11月25日

第118回大会予選リーグ③

皆さん、おはようございます。

予選リーグ最終戦!
勝てば、午後からの準々決勝へ、負ければ最後の試合となる試合❗️対戦相手は、与根GMCさん。

11/22(土):瀬長島B球場
豊見城 14 2 2 18
与_根 0 0 0 0 (3回コールド)
ハイライト!
1回表
なんと!打者2巡(10安打)の猛攻で14得点

2回表
先頭ショウリがヒットで出塁、足を絡めるなどで2得点。

3回表
リョウマ、タクヤの連続ヒットなどで2得点、3回で14安打、18得点❗️

先発ハルトが1回2/3をパーフェクト
2番手タクヤが1回1/3を振り逃げのランナーひとりのみで無失点。

豊見城少年野球らしからぬ打撃で3回コールド勝ち
予選リーグB組2位で、午後の準々決勝進出を決めました!
チームに参加して4年、初めての予選突破です\(^o^)/

準々決勝の相手は、C組3戦全勝無失点!今年度豊見城ブロックで無敗の常勝 嘉数少年野球さんに決定❗️
豊見城を制するには避けては通れない相手、3回コールド勝ちの勢いで午後の嘉数少年野球戦へと続く…



  
タグ :大会与根GMC


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)大会

2014年11月20日

第27回低学年大会②

皆さん、おはようございます。

低学年大会の続きです!

10月の南部交流予選では、エラーで負けた相手、同じ相手に2度負けるわけにはいかない大事な一戦❗️




11/15(土):与根球場
2回戦:宜保ウイングス戦
豊見城 10100 2
宜_保 0162x 9 (5回コールド)
ハイライト!
1回表
先頭ショウリが死球で出塁、2塁に進んだ後3盗を仕掛け、キャッチャーの暴投を誘い先制!

1回裏
先発は、ハルト
無難な立ち上がりで無失点。

2回裏
2本のヒットで1死1、3塁のピンチ、スクイズで同点。

3回表
キイト、タイガのヒットが出るも走塁ミスで2死2塁、3番ユウトのレフト前タイムリーで追加点!

3回裏
得点後の大事なイニング!
ヒット2本と四球で1死満塁の大ピンチ!5番三振に取り二死満塁、6番にレフト前ヒットを打たれ2失点(T_T)、そして8番君のライトゴロを痛恨のトンネルで今回計6失点!(◎_◎;)

4回表
5番ショウセイから3連打で無死満塁のチャンス❗️しかし、後続が倒れ無得点(-。-;

4回裏
先頭に2BH打たれ、その後エラーで1失点、バッテリーエラーも有りで更に1失点(T_T)

5回表
7点差!1点取らないとコールド負けとなる攻撃。
しかし、あっさり三者凡退となりリベンジ成らず(泣)


1、2回戦を振り返ると、守備ではイージーミス連発!攻撃では走塁ミス多数!
2試合とも、投手陣は踏ん張っていただけに残念な結果でした。

試合の様子はウイングスさんブログでどうぞ!
http://gibowings.ti-da.net/e6970454.html

来年は、代表となるチームです。
今年の大会も終わり、レギュラー争いも白紙スタート❗️
各自、良い面悪い面を再確認して来年に向け再スタートして下さい。
全員横一線です、自分はレギュラーだと勘違いしていると・・・来年の南部交流の先発メンバーはガラッと変わりますよ!
監督、コーチはちゃんと見てます、上手い下手ではありません!

我那覇少年野球さん、宜保ウイングスさん、大会での対戦ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
朝早くから、送迎、応援、会場設営、審判対応など沢山のサポートありがとうございましたm(_ _)m

今週土曜日には、代表の試合が有ります、予選リーグ突破の可能性が有りますので、沢山のサポートよろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)大会

2014年11月19日

第27回低学年大会①

皆さん、おはようございます

朝夕めっきり肌寒くなりましたね、体調に十分気をつけてくださいね。

さて、去った土曜日に低学年(5年生以下)大会がありました、来年の代表チームとなるメンバーの大事な大会です。
そして、来年の南部交流大会への出場も決まりテンションで臨んだ1回戦は!

11/15(土):与根球場
1回戦:我那覇少年野球戦
我那覇 000013 4
豊見城 010104 6 (90分時間制)
ハイライト!
1回表裏
先発は、タイガ!2三振を奪って上々の立ち上がり、攻撃も2三振我那覇のエース君かなりの好投手!

2回表
タイガ、又々2三振を奪って無失点❗️

2回裏
二死2塁から7番トヨユウのセンター前タイムリーで先制\(^o^)/
その前に、走塁ミスでチャンスを潰しかけたていたので大きな1点❗️

3回4回表
タイガ無難に無失点❗️

4回裏
先頭ユウトが内野安打で出塁、続くハルトのヒットでチャンス❗️がしかし、又々走塁ミスで1死2塁(T_T)、5番ショウセイのサードゴロの間にハルトが2塁から生還2点目^ ^今度は好走塁❗️

5回表
先頭を四球で出し、足を絡められ内野安打の間に1失点。

6回表
残り時間も気になるところ。
先頭にヒット、続く打者に四球で無死1、2塁のピンチ‼︎
続く打者のサードゴロで痛恨の暴投❗️同点その後3安打を浴びて計3失点(T_T)

6回裏
時間的に最終回か?
先頭2番タイガが、サードゴロエラーで出塁!1死後4番ハルトの2BH、5番ショウセイの四球で1死満塁のチャンス!
ここで、6番コウタがレフトオーバーのホームランで逆転\(^o^)/
ここで時間切れとなり、ヒヤヒヤの1回戦突破となりました。

2回戦の相手は、南部交流予選で大敗した宜保ウイングスさん。
リベンジマッチへと続く・・・


  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)大会

2014年11月18日

吉報❗️

皆さん、おはようございます!

豊見城少年野球の皆さんには、既に報告済ですが、来年の南部交流大会への出場が決まりました\(^o^)/



今月の南部交流理事会で各ブロックの出場枠について、話し合いがあり豊見城ブロックに1枠が追加され、予選7位で次点の豊見城少年野球が出場出来る事になりました!

来年2月のマック杯ブロック予選に向けて、事前に真剣勝負が出来る大会に出るのと出ないのでは大きな差があるので、チームにとってとても嬉しいニュースです。

これで正月休みは無いかも?(笑)
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(2)お知らせ大会

2014年11月17日

審判講習会

12月県大会の主管は那覇支部、そして主会場は「瀬長島球場」、大会運営も主管支部が行います。

と言う事で11/16(日)の家庭の日に、県大会に向けての審判講習会が与根馬場球場で有りました。




那覇支部学童部5ブロックの審判部の皆さんが集まり、支部審判部の皆さんの協力を得て有意義な講習会となりました。

県大会は、3審制と言うことで、主にメカニクス(動き&連携)について約3時間の講習を受けました。

今回の講習を受けた中から、何人かの方が審判として県大会に出場する事になると言う事で、皆さん真剣に受講してました。

講習会参加の皆さん、大変お疲れ様でした。
  
タグ :審判講習会


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)その他ひとりごと

2014年11月14日

第118回大会予選リーグ②

皆さん、おはようございます。

昨日の続きです、

予選リーグ第2戦は、同校対決となった豊見城ジュニア戦!

11/9(日):瀬長島B球場
豊見城Jr. 000 0
豊見城少 37x 10 (3回コールド)

ハイライト!
先発はキャプテン シュンキ
3回を被安打2与四球1、守備陣も無失策
攻撃陣は、10安打で良く振れていました!4番ユウガは、第1戦に続いてホームランを打つなど好調をキープ❗️攻守でチームを引っ張ってナイスでした!

根差部戦でのコールド負けで落ち込んでいるかと思いましたが、みんな元気良くプレーしていました。
これで1勝1敗、11/22(土)の第3戦に勝てば予選突破です!
がんばれ❗️豊見城少年野球



追伸、
明日は、低学年大会です。
来年の豊見城ブロックの勢力図を見る意味でも大事な大会です。

6年生以上に個性派揃いの低学年チーム!
昨年秋の4年生以下大会準優勝、
春の低学年大会1回戦負け、
夏の低学年大会3位、
南部交流予選では、10ー1で勝ったと思えば0ー9で敗戦するなど浮き沈みの激しいこのチーム、明日はどんな試合をしてくれるか楽しみです!

11/15(土):与根球場(馬場)
09:00開始予定
第1試合
豊見城少年野球vs我那覇少年野球
第2試合
宜保ウイングスvs豊見城ジュニア
第3試合
第1試合勝者vs第2試合勝者

お母さん'sお父さん's
サポートよろしくお願いします。  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(4)大会

2014年11月13日

第118回大会予選リーグ①

皆さん、おはようございます。

去った日曜日から、6年生最後の大会がスタートしました。

予選リーグ3試合を戦い各組み2位までが決勝トーナメント(ベスト8)へ進出❗️

我らが豊見城少年野球の初戦は、
春の南部交流大会3位
春の県大会3位
豊見城・那覇交流大会優勝
の根差部ベースナインさんです!

さて、結果は…

11/9(日):瀬長島B球場
豊見城 000110 2
根差部 200304 9 (6回コールド)

ハイライト!
先発は、イッキュウ!
5回まで、被安打3、与四球1と強豪相手にナイスピッチングでしたが、6失策で守備陣が…(T_T)
攻撃陣は、4回と5回にユウガのホームランとリョウマのタイムリーで追い上げるなど、この時点ではヒット数で根差部を上回るなど徐々に流れが…
しかし、6回裏先頭をエラーで出す(T_T)
ここまで粘りの投球を続けていたイッキュウですが、踏ん張れず4失点でコールド負けとなりました(>_<)

初戦を落とし、後が無くなった豊見城少年野球…第2戦へと続く


  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)大会

2014年11月09日

ラスト①へ

もうすぐ6年生最後の大会!
でも雨がパラパラ、お願いだから降らないで!



豊見城ブロックでは、6年生最後の大会は少しでも多く試合をして欲しいとの思いから予選リーグ制を採用❗️

初戦は、超強豪!シードの根差部ベースナインさん、1週間前の練習試合でこれでもかと言うほど叩きのめされた相手!

でも、練習試合と大会は別!
1位通過を目指してがんばれ❗️

1年から頑張っているキャプテン"シュンキ"を始め個性豊かな6年生6人衆❗️

君たちは、決して弱くは無いぞ❗️
今までやって来たことを表現して、最高の試合をしよう❗️

11/9(日)
第1戦:根差部ベースナイン
第2戦:豊見城ジュニア
11/22(土)
第3戦:与根GMC
準々決勝
11/23(日)
準決勝、決勝、3位決定戦
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 03:33Comments(0)大会ひとりごと

2014年11月05日

第118回豊見城市学童軟式野球大会抽選会

皆さん、こんばんは!

いよいよラスト①
日曜日から始まる今年度最後の豊見城ブロック大会の抽選結果をお知らせします。


⚾️第118回豊見城市学童軟式野球大会
⚾️第4回富士開発杯争奪学童軟式野球大会

日_程:11月9日(日)、22日(土)、23日(日)
開会式:瀬長島球場、8時〜
会_場:瀬長島球場、各小学校
県大会派遣枠:「3」

予選リーグ各組上位2チームが決勝トーナメントへ進出!

Aブロック【瀬長島A】
1.豊崎ベースボールクラブ
2.長嶺ベースボールクラブ
3.我那覇少年野球
4.高安ジャガーズ

Bブロック【瀬長島B】
5.与根GMC
6.豊見城ジュニア
7.根差部ベースナイン
8.豊見城少年野球

Cブロック【瀬長島C】
9.保栄茂少年野球
10.豊見城ドリームズ
11.伊良波オールマリンズ
12.嘉数少年野球

Dブロック【瀬長島D】
13.豊見城パワーズ
14.宜保ウイングス
15.翁長
16.上田クラブ



⚾️第27回豊見城市学童軟式野球低学年大会
日_程:11月15日(土)、24日(月祝)
会_場:瀬長島球場、各小学校

Aブロック【調整中】
1.豊見城ドリームズ
2.高安ジャガーズ
3.嘉数少年野球
4.豊崎ベースボールクラブ

Bブロック【調整中】
5.翁長
6.豊見城パワーズ
7.与根GMC
8.伊良波オールマリンズ

Cブロック【調整中】
9.上田クラブ
10.長嶺ベースボールクラブ
11.保栄茂少年野球
12.根差部ベースナイン

Dブロック【調整中】
13.我那覇少年野球
14.豊見城少年野球
15.豊見城ジュニア
16.宜保ウイングス



⚾️平成26年度豊見城市学童4年生以下交流大会
日_程:11月29日(土)、30日(日)
会_場:各小学校

Aブロック
1.高安ジャガーズ(不戦勝)
2.宜保ウイングス
3.上田クラブ

Bブロック
4.長嶺ベースボールクラブ
5.豊見城少年野球
6.根差部ベースナイン
7.豊見城ドリームズ

Cブロック
8.伊良波オールマリンズ
9.豊崎ベースボールクラブ
10.与根GMC
11.保栄茂少年野球

Dブロック
12.嘉数少年野球
13.翁長
14.我那覇少年野球(不戦勝)

6年生にとっては最後の大会です、この仲間で1試合でも多く試合が出来るように全力でがんばれ❗️

豊見城少年野球


  
タグ :大会


Posted by どぅーむらんちゅ at 20:10Comments(7)お知らせ大会

2014年11月04日

練習試合(高安ジャガーズ、根差部ベースナイン)

皆さん、おはようございます。

ラスト①へ最後の練習試合!
相手は、同じ豊見城ブロックの強豪
高安ジャガーズさんと根差部ベースナインさん!

豊見城ブロック内での立ち位置を確認するには絶好の相手!

結果は、、、




11/3(月祝):とよみ小学校
代表戦
⚾️ 高安ジャガーズ戦 サヨナラ負け
ハイライト!
先発イッキュウ、4回をノーヒットのナイスピッチ!、2番手、3番手が踏ん張れず(T_T)
打線は、9安打と中々好調

⚾️ 根差部ベースナイン戦 負け
ハイライト!
初回エラー絡みでの失点で雰囲気がその後は着実に得点する根差部さんに完敗(T_T)
打線は、何だかんだで7安打そんなに悪くは無い!

高安ジャガーズさん、根差部ベースナインさん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
送迎、応援、審判などサポートありがとうございましたm(_ _)m

悪い部分は全部出したので、後は良い面を本番で出すだけ❗️

がんばれ❗️
豊見城少年野球❗️

  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)練習試合

2014年11月03日

壮年ソフトボール大会

皆さん、おはようございます。

島の行事に参加する時はいつでも"うっとぅんぐゎ〜"のどぅーむらんちゅです!
職場でも島でもいつになっても…
いつになったら"しぃーじゃ"になるのか(笑)

さて、11/2(日)に豊見城市壮年ソフトボール大会があり、豊見城OB会で出場しました。

初戦前年度覇者の豊崎自治会とのオープニングゲーム!
1ー3で惜敗(T_T)






予定通りの1回戦敗退、速攻で公民館集合となりました(笑)


  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)ひとりごと

2014年11月02日

練習試合(馬天スターズ、オール上間)

皆さん、おはようございます。

ラスト①へ、あと1週間!
代表(6年生)にとって大事な3連休の初日は、馬天小学校での練習試合でした。

結果は、

11/1(土):馬天小学校
代表戦
⚾️ 馬天スターズ戦 勝ち
⚾️ オール上間戦 引分

イッキュウ、シュンキ、ルイ、リョウマの4人が登板❗️普段よりテンポ良く投げていたので守備のリズムも良くまずますでした!

攻撃面では、6年生はまずます振れていましたが5年生は、、、
走塁面での課題は相変わらず(-。-;

Cチーム戦
⚾️ 馬天スターズ戦勝ち
⚾️ オール上間戦 勝ち

のびのび野球でナイスp(^_^)q

この日、少年翼さんとの試合予定も有りましたが、何と!(◎_◎;)雨が、、、
残念ながら、中止となりました(T_T)



馬天スターズさん、オール上間さん、対戦ありがとうございますm(_ _)m
少年翼さん、またの機会によろしくお願いしますm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
送迎、応援、審判などサポートありがとうございましたm(_ _)m
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)練習試合