てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 2013年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月31日

週末の予定

皆さん、こんばんは!

もうすぐ梅雨明けです!
蒸し暑い日が続いています、水分補給はこまめに、熱中症対策を忘れずに!

週末の予定です!
詳細は、連絡網で流れますのでそちらで確認お願いしますm(__)m

6/1(土)
午前中は、PTA作業です!
午後から練習試合(真地小学校)
真地レッドスピリッツさん

6/2(日)練習試合(城東小学校)
城東ロッキーズさん
弁ヶ岳ファイターズさん  
タグ :週末の予定


Posted by どぅーむらんちゅ at 20:14Comments(2)お知らせ

2013年05月26日

豊見城市長杯結果

皆さん、こんにちは!

毎日、スッキリしない天気が続いてますね!

今日は、先週中断した豊見城市長杯の準決勝、決勝が行われました!

結果は、
準決勝
豊崎ベースボールクラブ ー5 豊見城ドリームス

我那覇少年野球 9ー10 高安ジャガーズ (延長特別ルール)

決勝
高安ジャガーズ 11ー10 豊崎ベースボールクラブ (延長特別ルール)




高安ジャガーズさんは、3月のマック杯予選に続く2期連続優勝です!おめでとうございます!

宜保市長から優勝旗を受けるジャガーズさん


我が豊見城少年野球が1回戦で敗れた、豊崎ベースボールクラブさんは、創部4年での準優勝です!おめでとうございます!

龍馬杯での健闘を祈ってます!


  


Posted by どぅーむらんちゅ at 14:48Comments(2)大会その他

2013年05月23日

夏県予選日程

皆さん、おはようございます!
今朝はカミナリで目が覚めたどぅーむらんちゅです!
あちこち冠水しているようです、車での移動には注意しましょうね!

さて、先日県予選日程をUPしましたが、やはり、学校行事の関係で若干変更となりましたので再UPします!

⚾第114回豊見城市学童軟式野球大会
(第6回ブルーシール旗争奪学童軟式野球大会)
6/15(土)、22(土)、23(日)、予備日29(土)

⚾第23回豊見城市学童軟式野球低学年大会
6/22(土)、30(日)、7/6(土)、予備日7(日)

⚾平成25年度豊見城市学童軟式野球4年生以下交流大会
6/29(土)、7/7(日)

※大会は、高学年大会を優先して実施!

大会申込期限、6/3(月)
抽選会&監督会、6/5(水)
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 09:16Comments(4)お知らせ大会

2013年05月21日

前を向こう!

皆さん、おはようございます!

市長杯は、残念な結果となりました。
しかし、終わった事は忘れて気持ちを切り替え次回大会に気持ちを向けて行きましょう!

と言う事で、次回大会の日程(予定)をUPします!

第114回豊見城市学童軟式野球大会
⚾高学年大会
6/9(土)、6/15(土)、6/16(日)

⚾低学年(5年生以下)大会
6/15(土)、6/22(土)、6/23(日)

⚾低低学年(4年生以下)大会
6/22(土)、6/29(土)

6月は、各学校とも授業参観などの行事が目白押しですので、一部変更となるかも知れませんのであしからず!
また、高学年大会を優先しますので、天候次第では、4年生以下大会は中止になる場合もあります!

以上!


反省は、猿でも出来る!
反省する暇があっら、今出来る事を思いっきりやろー!
  
タグ :大会予定


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(6)お知らせ大会

2013年05月20日

第12回豊見城市長杯 結果

皆さん、こんにちは!

今日は、梅雨の中休みですかね?でも、予報では明日からまた雨マークの連続です

去った5/18(土)は、雨で順延となっていた市長杯の2回戦を行いました。
一週間降り続いた雨の影響で、予定より1時間40分遅れで開始しました!

結果は⇩

豊_崎 20701 10
豊見城 00000 0 (5回コールド)

全く良いところなく終了しました(涙)
開始前から、豊崎ベースボールクラブさんの方が元気が有りました!

豊崎BBCさん、続く宜保ウイングスさんとの試合も 2-0 で勝利しベスト4進出しました!
優勝目指して頑張って下さい!


朝早くから、グランド整備をして頂いたお父さん'Sありがとうございました。

送迎、弁当作り、応援のお母さん'Sありがとうございました。

審判を担当して頂いたお父さん'Sありがとうございました。  続きを読む


Posted by どぅーむらんちゅ at 15:30Comments(6)大会

2013年05月17日

練習試合(翁長、伊良波オールマリンズ、我那覇少年野球)

皆さん、こんにちは!

明日は市長杯ですが、雨が・・・

連絡網でも周知されてましたが、今日の夕方に試合道具の持ち出しがあります
ご協力出来る方は、よろしくお願いしますm(__)m

去った5/12(日)は、練習試合を行いました、しかも、3チームと
結果は⇩

対 翁長さん(豊崎小学校)




久々の画像UPですが、豊見城少年野球でなくて済みませんm(__)m

豊見城少年野球 対 翁長 負け
ノーヒットで敗れましたT_T
✳しかし、四球のランナーをきっちり送ってノーヒットで1点取れたのは
投手陣も、要所を抑えてまずます^ ^

午後から、伊良波小学校へ移動!

1試合目 対 伊良波オールマリンズさん
結果は・・・負け
失点は、全て四球&エラーがらみです!
打たれてないのだから、思いっきり投げて欲しい!がんばれ投手陣

2試合目 対 我那覇少年野球さん
結果は・・・またまた負け
この試合投手陣は、良く頑張りました
しかし、打撃陣が・・・

黄昏れの伊良波小学校グランド
連敗後に見ると染みます


投手陣へ
最近10試合の君たちの防御率です!
1.70
もっと自信を持って良いんだよ

投手陣は頑張ってますよ!
打撃陣(守備)もっと奮起せよ!  続きを読む


Posted by どぅーむらんちゅ at 12:30Comments(4)練習試合お知らせ

2013年05月15日

週末の予定

皆さん、こんにちは!

とうとう梅雨入りしましたね
向こう1週間雨マークで、週末の天気も微妙ですT_T

でも、梅雨入り宣言後は、雨が降らなくなるのは良くあるので、週末の天気に期待しましょう!

週末の予定です!
5/18(土)
7時?集合、弁当、雨対策(着替えなど)
詳細は連絡網で流れます

第12回豊見城市長杯2.3回戦
瀬長島C球場 第1試合 9時開始
対 豊崎ベースボールクラブさん

勝てば、瀬長島C球場 第3試合
宜保Wさんと根差部B9さんの勝者

お父さん'Sへ
審判割当ご協力お願いします!
瀬長島C球場第2試合
初戦負けの場合は、C球場第3試合も


5/19(日)
家庭の日で、練習は休みです!
が、しか〜し
市長杯準決勝、決勝が与根漁港広場であります!皆さん、そのつもり準備宜しくお願いしますm(__)m


練習試合では連敗中ですが、内容的には良い感じです!
皆さんの応援よろしくお願いします。
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 12:12Comments(0)お知らせ大会

2013年05月11日

第12回 豊見城市長杯開会式

皆さん、おはようございます!

今日は、天気予報通り朝から大雨で残念ながら大会は中止となりました

豊見城市陸上競技場で、監督・キャプテンのみ参加で開会式だけ実施しました。






雨のため日程が若干変更となりました。

5/12(日)
1回戦(長嶺BBC VS 高安J)
豊崎小学校 13時開始予定

5/18(土)
2回戦、3回戦
瀬長島など9時開始予定

5/19(日)
準決勝、決勝
与根漁港広場 9時開始予定


※※豊見城少年野球の予定※※
5/12(日) 練習試合(翁長さん)
豊崎小学校7時集合 弁当 チームT

11時半頃、伊良波小学校へ移動後、昼食
伊良波オールマリンズさんと練習試合

3時半頃解散予定

チーム道具等をお持ちのお父さん、お母さんよろしくお願いします。m(__)m
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 10:42Comments(7)お知らせ大会

2013年05月09日

週末の予定

皆さん、こんばんは!

市長杯の対戦相手も決定し、後は本番を待つのみです!


では、週末の予定です!
詳細は、連絡網で流れると思いますのでよろしくお願いします。

5/10(金)
通常練習(上田小学校) 4時頃から

5/11(土)
市長杯(瀬長島)
7時集合
開会式 9時〜
1回戦 10時頃開始予定(瀬長島C)
対 豊崎BBCさん

お父さん'Sへ
審判割当ご協力お願いします。
瀬長島C 第2試合(宜保 対 根差部)
審判帽、審判服(白Yシャツ可)、スラックス(黒、灰色)、黒色靴

※お願い※
駐車の件、工事車両(ダンプ)が頻繁に通行します。迷惑駐車にならないよによろしくお願いします。

5/12(日)
練習試合予定(調整中)

お母さん'S、お父さん'S & じっちゃんばあちゃん、兄弟姉妹の皆さん応援よろしくお願いします。
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 21:25Comments(4)お知らせ

2013年05月08日

第12回豊見城市長杯抽選結果速報

皆さん、こんばんは!
今日は、ゴーヤーの日です!
ゴーヤーチャンプルは食べましたか?

私は、フーチャンプルを食べました(笑)

今日は、今週末から始まる市長杯の抽選会でした(ドキドキ)

結果は⇩
5/11(土)
1回戦の相手は、豊崎ベースボールクラブさんに決定しました!

対戦相手も決まりました、みんな土曜日に向けて頑張りましょう!



  


Posted by どぅーむらんちゅ at 22:53Comments(8)お知らせ大会

2013年05月06日

初合宿

皆さん、おはようございます!

GWも今日で終わりです
期間中、天気に恵まれて本当に良いGWでした!

豊見城少年野球は、5/3.4.5の3日間で5チームと練習試合を行いました⚾
また、5/3.4は初めて合宿(公民館)も経験し有意義なGWとなりました^ ^





合宿では、栄養会(BBQ)、朝ご飯&昼ご飯の手配などお母さん'Sには大変お世話に成りました。感謝!感謝!です、ありがとうございましたm(__)m

練習試合の審判&グランド設営等のお父さん'Sお疲れ様でしたm(__)m

来週から始まる市長杯に向けて、良い経験と準備が出来たと思います!

練習試合の結果のみですが報告します!
5/3(金祝)
VS 新都心銘苅ジャイアンツさん 負け
VS 小禄ドラゴンズさん 負け

5/4(土)
VS 城東ロッキーズさん 負け
VS 兼城パイレーツさん 引き分け

5/5(日)
VS 高良カープさん1戦目 勝ち
VS 高良カープさん2戦目 勝ち

今回、所用で見たり見なかったりでしたので、レポートは割愛させていただきます。

見た範囲で少し。
攻撃面では、毎回言ってますがサインミスが・・・(本当に毎回です)
最近守備でリズムを作れる様になってる分 攻撃では少ないチャンスを得点出来る様に頑張って欲しいものです!

GW期間中の成績は、
4勝5敗1分でした!

合宿を通してチームとしての結束が生まれたと思います
市長杯では、チームワークで勝利しましょう!

新都心銘苅ジャイアンツさん、小禄ドラゴンズさん、城東ロッキーズさん、兼城パイレーツさん、高良カープさん練習試合ありがとうございましたm(__)m



  続きを読む


Posted by どぅーむらんちゅ at 09:23Comments(6)練習試合父母会その他

2013年05月02日

練習試合(宜次アトムズ、城東ロッキーズ)

皆さん、こんにちは!

昨日とは打って変わって、良い天気になりましたね^ ^
我が家の怪獣2匹は、普段は夢の中にいるAM6:00に既にハイテンション
何故なら、今日は遠足だからです!

弁当は?お菓子は?と走り回っていました
遠足のお陰で今日は、私も弁当がありま〜す^ ^
弁当と言えばハンバーグ、ハンバーグと言えば丸善(私は丸善のハンバーグが一番好きでした!)

前置きが長くなってしまいすみませんm(__)m

さて、GW前半の練習試合結果を報告します!

4/29(祝)
この日は、宜次アトムズさんのホームである宜次グランドにお邪魔して、宜次アトムズさん&城東ロッキーズさんとの練習試合を行いました!

⚾第1試合
豊見城 1010101 4
宜次A 1000000 1
(評) 先発は、前回1発に泣いたヤマユウ!
初回いきなり連続四死球、送りバントとスクイズで失点!
その後は、立ち直り2安打1失点と2試合続けて安定した投球でGOODでした!

攻撃陣は、8安打とまずまず!
主軸の連続長打での得点あり、四球を足がかりにノーヒットでの得点あり、ランナーを進めてのタイムリーありとバラエティにとんだ4得点でした!

前回消極的な走塁を指摘されたせいか、今回は、必要以上に積極的に走って本塁憤死多数!
お〜い!打球&相手守備をちゃんと見ろ〜(笑)


⚾第2試合
城東R 0000000 0
豊見城 412000X 7
(評) 先発は、久々の5年シュンキ!
多少高めに浮く球もあったが、コーナーを意識した投球はGOODでした!無四球完封(初)のおまけ付き(あっぱれ)

攻撃陣は、イマイチでした
相手Eでの得点が大半、ここのところ投手陣が頑張っているので、攻撃陣も奮起して欲しいものです!


⚾Cチームは、城東ロッキーズさんとのWヘッダーを行いました!
結果は、2連勝\(^o^)/
代表よりナイスゲームでした!(笑)

宜次アトムズさん、城東ロッキーズさん練習試合ありがとうございましたm(__)m

審判のお父さん'S、応援のお母さん'Sありがとうございましたm(__)m

GW前半は、2勝2敗(Cチーム3連勝)でした!

明日から、公民館で合宿です!
GW後半へ突入、市長杯へ向けて頑張って行きましょう✊おぉ〜  


Posted by どぅーむらんちゅ at 13:00Comments(8)練習試合

2013年05月01日

練習試合(馬天スターズ、佐敷少年ファイターズ)

皆さん、GW前半が過ぎましたね、天気もまずまず、GW本番の天気も良さそうです

豊見城市内の少年野球各チームとも、練習試合や合宿など市長杯に向けて着々と調整を行っているようです

我らか豊見城少年野球も、負けじと練習試合を行いました✊
結果のみですが、報告します!

4/27(土) 馬天小学校
この日の対戦相手は、馬天スターズさん&佐敷少年ファイターズさん

Aチーム2試合Cチーム1試合
を行いました!

Aチーム(第1試合)
馬_天 0001000 1
豊見城 0000000 0
(評)先発ヤマユウが、ストライク先行の安定した投球でテンポ良く投げてGOODでした!バックも無失策とナイスでした!

攻撃面は、相変わらず小さなミスが…
消極的な走塁、サイン見落し

昨年11月に、新チームがスタートしてから初の完封負けとなってしまいました。

おまけ
この日のヤマユウは、4回2死までパーフェクトに抑える好投!その時のベンチでの会話
3年マサオミ「○○コーチ、ヤマユウ先輩ランナー1人も出してませんよ、凄いですね」
○○コーチ「そうだな、完全試合見れるかな?」
その直後、カッキ〜ン ホームラン⚾
人生そう甘くは有りませんね(笑)


Aチーム(第2試合)
佐敷少 4002002 8
豊見城 0001012 4

仕事の為、1回表しか見てませんが、いきなりの2失策でスタート(>_<)
バッテリーEであっさり2失点、その後もE続出で計4失点(涙)
その後は、まずまずの内容だった様です。

Cチーム
対馬天スターズさん 勝ち○
この試合も見てませんが
最近、野球らしくなって来たようです^ ^


馬天スターズさん、佐敷少年ファイターズさん、練習試合ありがとうございましたm(__)m

送迎、審判等、お母さん&お父さん'Sありがとうございましたm(__)m


  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(8)練習試合