てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 2013年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月27日

練習試合(豊見城パワーズ、豊見城ドリームズ)

皆さん、お早うございます!

今日、仕事納めと言う方も多いのではないでしょうか?
今年もあと数日となり、師走らしくなってきましたね。

さて、三連休最後は、豊見城パワーズさん&豊見城ドリームズさんとの練習試合です!

⚾️12/23(月祝):豊見城小学校
vs 豊見城ドリームズ戦
⚾️Bチーム(新代表)戦
豊見D 1014000 6
豊見少 1020000 3
ハイライト!
前日の忘年会の疲れか?朝から覇気が感じられないまま試合へ。
案の定、イージーミス連発(涙)

⚾️Cチーム戦
豊見少 3024 9
豊見D 1124 8 (時間切れ)
ハイライト!
先発は、久々のキイト!しかも16mは初めて。制球に苦しむも後半徐々に腕が振れてきたので次回が楽しみ!

昼食休憩を挟んで vs 豊見城パワーズ戦

⚾️Bチーム戦
豊見少 0000010 1
豊見P 300010x 4

⚾️Cチーム戦
⚫️ 撃沈(涙)

昼前からの急な熱発のため、帰宅したのでハイライト!等のレポートなしです。

⚾️三連休は、3敗2分の結果でした!⚾️

豊見城パワーズさん、豊見城ドリームズさん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん's お父さん's
サポートありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:45Comments(2)練習試合

2013年12月26日

練習試合(オール上間)

皆さん、おはようございます!

子供たちは、今日から冬休みですね!
Xmasにお正月と楽しいイベントが続きます、体調管理をしっかりしましょう!

さて、三連休2日目は、上間小学校にお邪魔してオール上間さんとの練習試合!
この日は、夕方から大忘年会のため午前中B、C1試合を行いました。

⚾️12/22(日):上間小学校
vs オール上間さん

⚾️Bチーム(新代表)戦
豊見城 0300000 3
上_間 0101001 3
ハイライト!
打線は、6安打と久々に打ちましたが得点には繋がらず!
投手陣は、シュンキ&ユウガで散発4安打無四球!

⚾️Cチーム戦
豊見城 00700 7
上_間 3140x 8
ハイライト!
蔵元杯優勝チームのオール上間さん良く振れてました!
先発は、珍しく「投げます」と志願したハルト、制球が定まらず置きにいったところを打たれました。


オール上間さん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
送迎、審判などサポートありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:23Comments(4)練習試合

2013年12月25日

練習試合(高安ジャガーズ)

皆さん、お早うございます!

枕元に、サンタさんからのプレゼントはありましたか?

さて、先週末3連休初日は、とよみ小学校にお邪魔して、高安ジャガーズさんとの練習試合でした!

⚾️12/21(土):とよみ小学校
vs 高安ジャガーズ戦

⚾️Bチーム(新代表) 第一試合
高_安 0000000 0
豊見城 0000000 0
ハイライト!
高安1安打、豊見城2安打、投手戦?それとも貧打戦?
しかし、ノーコンユウガ!4回無安打4四死球!ランナーを出した後も結構落ち着いていたのでGOOD

⚾️Bチーム(新代表) 第二試合
高_安 0021000 3
豊見城 1000000 1
ハイライト!
打撃陣なんとノーヒット(涙)
相変わらずの貧打
投手戦陣は、3人投げて被安打3 失点3はまずまず!
ノーコンユウガ!3回 被安打3 四球1❗️
前の試合と併せて7回 被安打3 四死球5 失点1 ここ数試合の安定した投球ができるようになったみたい、でも私はまだ信用してませんよ(笑)

⚾️Cチーム戦
高_安 11271 12
豊見城 10061 8
ハイライト!
打撃陣は、先輩に負けじとノーヒット(涙)
投手陣では、ユウトが10四死球を出す大乱調‼︎

⚾️6年生対決!
豊見城 2020000 4
高_安 003510x 9
ハイライト!
冬の県大会は、逃しましたが実質豊見城No.1チームの高安相手に序盤らしくない攻撃で(笑)4点先制!
しかし、エラーで失点するお家芸(涙)であっさり逆転を許してゲームセット!

高安ジャガーズさん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん's お父さん's
サポートありがとうございましたm(_ _)m

三連休2日目へ続く…  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:30Comments(2)練習試合

2013年12月24日

大忘年会

皆さん、こんにちは!

今日は、Xmasイブですね!
皆さんの家には、サンタさんは来るでしょうか?楽しみですね

さて、先週日曜日に"豊見城少年野球"の大忘年会を行いました。



例によって、私はビール片手に・・・なので今回も画像はほとんどありませんm(_ _)m

美味しい食事と楽しいゲームなどで盛り上がりました!

一番盛り上がった、各学年腕相撲大会の表彰式!

今年一年の労を労い、来年への鋭気を養った有意義な時間を過ごす事ができました!

今回の忘年会を企画運営して頂いた、Gさん、景品などの準備をして頂いたお母さん's大変ありがとうございましたm(_ _)m
  
タグ :大忘年会


Posted by どぅーむらんちゅ at 12:34Comments(4)父母会レクリエーション

2013年12月16日

練習試合(翁長)

皆さん、こんにちは!

呑み疲れ➕最近の冷え込みで体調がイマイチな感じの"どぅーむらんちゅ"です。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先週末は豊崎小学校にお邪魔して
翁長さんとの練習試合を行いましたので結果報告です!

12/14(土):豊崎小学校
⚾️vs 翁長さん
第1試合:Bチーム戦(新代表)
豊見城 000000 0
翁_長 80010x 9 (時間制100分)
ハイライト!
先発は、久々のルイ
初回先頭打者の何でもないサードゴロをEで出した後、制球が定まらず5四球とEもありでイキナリの8失点(T_T)
その後は、持ち直したのでOK!
打線は・・・

第2試合:6年生チーム戦
豊見城 0000000 0
翁_長 004121x 8
ハイライト!
今週末に、伊良波中校区の交流戦を控え練習を重ねている翁長さんの6年生は、みんな良く振れていました!
翁長の3投手とも、暫く見ない間に球威、制球ともに一段と良くなってました!

第3試合:Cチーム戦
翁_長 101000 2
豊見城 01203x 6 (時間制90分)
ハイライト!
先発ハルトは、まずまずの制球!
2番手ショウリ、初めての実戦登板!
制球はイマイチながら守備に助けられ2回無失点デビュー
打線は湿りがちでしたが、走塁面はまずまずでした!
守備と走塁は、Bチーム(新代表)より上かも(笑)

第4試合:Bチーム戦
豊見城 1040000 5
翁_長 0000010 1
ハイライト!
先発シュンキ!5回無四球1安打無失点合〜格
2番手ユウガもナイスピッチ!
ユウガは、第1試合でも最後2回を投げて中々の投球でした。
ノーコンユウガ、もしかして抑え向きかも

翁長さん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん's お父さん's
送迎、審判などサポートありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by どぅーむらんちゅ at 12:12Comments(6)練習試合

2013年12月12日

年末の予定

皆さん、こんばんは!

今年も、あと2週間ちょっとです!
良い形で年を越したいものです。

さて、年末の予定をザックリお知らせします!詳細は、連絡網で流れると思いますので宜しくお願いします。

⚾️14(土) :練習試合(豊崎小学校)
vs 翁長さん

⚾️15(日) :家庭の日で休み

⚾️18(水) :父母会(公民館)

⚾️21(土):練習試合(とよみ小学校)
vs 高安ジャガーズさん

⚾️22(日):練習試合(上間小学校)
vs オール上間さん
⚾️17:00~大忘年会

⚾️23(月):練習試合(豊見城小学校)
vs 豊見城パワーズさん

⚾️24日~27日 練習(25日修了式)

⚾️28(土):練習試合(糸満南小学校)
vs 糸満ゴールドさん

⚾️29(日)
6年生 野球教室(西崎球場)
5年生以下練習、又は練習試合
(練習納め)  
タグ :お知らせ


Posted by どぅーむらんちゅ at 19:19Comments(4)お知らせその他

2013年12月11日

練習試合(上田クラブ、兼城パイレーツ)

皆さん、お早うございます!

今日12月11日は、ブログをスタートして丁度1年です拙い内容のブログですが今後ともよろしくお願いします。

さて、週末日曜の練習試合結果報告です!
⚾️12/8(日):上田小学校
Bチーム戦(新代表)
vs 上田クラブさん
豊見城 0000000 0
上_田 120112x 7
ハイライト!
最終回二死までノーヒット(涙)辛うじてヒット1本が出る。
先発は、前日の伊良波戦で成長の兆しが見えたユウガ!しかし・・・
9四死球であえなく撃沈(涙)

Cチーム戦
vs 兼城パイレーツさん
兼_城 10000 1
豊見城 4004x 8 (5回制)
ハイライト!
投手陣(タイガ、マサオミ)は、四死球1でGOOD!でした^_^

午後から所用で抜けたので見てません。

Bチーム戦、豊見城vs兼城 1ー1 引分け?

6年生対決
(豊見城 上田 伊良波合同)vs兼城パイレーツは、2ー2 引分け?

上田クラブさん、兼城パイレーツさん
練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

この日、午前中は豊見城市内各チームの6年生合同チームで県大会代表の長嶺ベースボールクラブさん 嘉数少年野球さんの壮行試合もありました!
代表2チームは、上位進出目指して頑張ってください!

お母さん's お父さん's
いろいろなサポートありがとうございましたm(_ _)m









  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:20Comments(7)練習試合

2013年12月09日

練習試合(伊良波オールマリンズ)

皆さん、おはようございます!

朝夕は、涼しいから寒いになってきましたね。インフルエンザの季節です、体調管理には十分注意しましょう!

さて、
先週土曜日の練習試合結果報告です!

12/7(土):伊良波小学校
vs 伊良波オールマリンズさん
⚾️Bチーム戦
豊見城 4002000 6
伊良波 3201000 6
ハイライト!
先発は、ユウガ!
序盤は、相変わらずのノーコンしかし、後半は持ち直しまずまず、成長の兆し!
5四球(1.2.4回)は、全て得点に絡んでます!
初回!相手のミスに乗じて3安打で4得点(^O^)/

⚾️Cチーム戦
豊見城 20202 6
伊良波 10001 2 (5回制)
ハイライト!
先発は、久々のユウト!
5回 2四球で打たせて取るいい感じの投球
新低学年チームのエース争いに名乗りを挙げる!楽しみ^ ^
攻撃面は、もう少し‼︎

伊良波オールマリンズさん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

この日、6年生はセルラースタジアムでのファンケル野球教室へ!見ることは出来ませんでしたがいい経験になったと思います!

お母さん's お父さん's
送迎、審判など今回もサポートありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:39Comments(2)練習試合

2013年12月08日

第117回沖縄県学童軟式野球大会抽選結果

皆さんこんばんは!

今日、県大会(宮古)の抽選会が有りましたので結果をお知らせします!

⚾️日時:12/21(土) 22(日) 23(月祝)

1 宜野湾ベースボールキッズ(宜野湾)
2 城西(那覇)

3 桃原ファイターズ(沖縄)
4 西崎アングル(糸満)

5 嘉数少年野球(豊見城)
6 西原南ファイターズ(中城)

7 喜屋武フェニックス(南部B)
8 数久田少年野球(名護)

9 東少年ヤンキース(宮古)
10 読谷ドラゴンズ(嘉手納・読谷)

11 屋嘉アトラス(北部南)
12 新都心銘苅ジャイアンツ(那覇)

13 浦添タイガース(浦添)
14 南原ドラゴンズ(うるま)

15 大里シャークス(南部A)
16 上本部ドジャース(北部北・辺土名)

17 勝連双葉(うるま)
18 東風平星(南部B)

19 仲井真ライオンズ(那覇)
20 熱田フレンズ(中城)

21 南ファイターズ(宮古)
22 金武少年イーグルス(北部南)

23 浜川ジャイアンツ(沖縄)
24 なかさと(久米島)

25 鏡原(宮古)
26 港川ヤンキース(浦添)

27 小禄金城スワローズ(那覇)
28 具志川シャークス(うるま)

29 真喜良サンウェーブ(八重山)
30 みんとんベースボールクラブ(南部A)

31 辺野古タイガース(名護)
32 長嶺ベースボールクラブ(豊見城)




豊見城市の代表の長嶺ベースボールクラブさん、嘉数少年野球さんは優勝目指して頑張って下さい!  


Posted by どぅーむらんちゅ at 18:31Comments(1)お知らせ大会

2013年12月03日

練習試合(宜野湾レッドシャークス、保栄茂少年野球)

皆さん、こんばんは!

バイク出勤の途中にアクシデントがあり、出張がキャンセルになった"どぅーむらんちゅ"です
皆さんも、交差点では十分注意しましょう頑丈な身体に産んでくれた両親に感謝ですm(_ _)m

さて、先週末の練習試合の結果報告です
11/30(土):上田小学校
⚾️宜野湾レッドシャークスさん
Bチーム戦(新代表)
豊見城 6201202 13
宜野湾 0000110 2
ハイライト!
相手先発の制球難に乗じて6点先制!

Cチーム戦
宜野湾 10012 4
豊見城 1164x 12 (5回制)
ハイライト!
お互いの投手とも、四球連発の試合展開(涙)エラーが少なかった分勝つことができました。

12/1(日):上田小学校
⚾️保栄茂少年野球さん

Bチーム戦
豊見城 1000010 2
保栄茂 020031x 6
ハイライト!
ヒット数は、6ー3で上回っていましたが、1本が出ず(涙)
守備では、ケアレスミス連発(涙)

Cチーム戦
豊見城 01014 6
保栄茂 11001 3 (5回制)
ハイライト!
最終回、相手投手が疲れたのか?
四球と3安打を集中させて4得点!
中々の攻撃でした

お母さん'sお父さん's
応援、設営、審判などありがとうございましm(_ _)m  


Posted by どぅーむらんちゅ at 19:09Comments(7)練習試合