てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 2013年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月30日

平成25年豊見城市4年生以下交流大会結果

皆さん、おはようございます!

今日(6/30)は、アインシュタイン記念日です!

あの相対性理論を発表した日だそうです!天才にあやかって、クリエイティブな日しましょう!

さて、昨日(6/29)はぴよぴよ軍団の公式戦デビュー4年生以下交流大会の1.2回戦がありましたので結果を報告します!

1回戦 対 長嶺ベースボールクラブさん

豊 12100 4
長 10011 3 (5回制)
長嶺BBCさんとは、以前練習試合でコテンパンにやっつけられたので厳しい試合になると思ってましたが、先発ユウトが四球1個と良く投げてました!

2回戦 対 上田クラブさん

豊 55001 11
上 01003 3
初回にユウト&コウタのRホームランで勢いに乗ってそのまま押し切りました!
代表チームのリベンジ達成\(^o^)/

先発ハルトもコントロール良く投げグットでしたが、5回はさすがに疲れたのか四球連発で3失点しましたが、5回を投げ切ったのは今後の為に良い経験になったと思います!

2連勝でベスト4進出\(^o^)/


来週の日曜日に豊見城パワーズさんと決勝進出をかけて対戦します!
応援宜しくお願いしますm(__)m

暑い中、応募、審判送迎など沢山のご支援有難うございましたm(__)m

今日は、低学年(5年生以下)がベスト4をかけて豊崎BBCと対戦します!
こちらの応援も宜しくお願いしますm(__)m




  


Posted by どぅーむらんちゅ at 07:07Comments(6)大会

2013年06月27日

週末の予定

皆さん、おはようございます!

今日(6/27)は、日照権の日だそうです!
なので、豊見城ブロックの強豪チームを訴えて豊見城少年野球にも日が当たる様にしようかな!(爆)

さてさて、今週末の予定です!

6/29(土)
⚾平成25年4年生以下交流大会1.2回戦
瀬長島C球場第1試合
対戦相手は、長嶺ベースボールクラブさんです!

勝てば、C球場第3試合
上田クラブさんVS豊崎BBCさんの勝者

※5年生は、金曜日から宿泊学習です!


6/30(日)
第23回豊見城市低学年大会2回戦
上田小学校(第2試合)
対戦相手は、豊崎ベースボールクラブさんです!

勝てばベスト4です!

集合時間等詳細については、監督から周知されので宜しくお願いします!

土日ともに、審判割当が有りますのでお宜しくお願いしますm(__)m

訴える事なく自力で日照権を獲得しよう!おぉー✊(爆爆)

  続きを読む


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(10)お知らせ大会

2013年06月23日

第23回豊見城市低学年大会結果

皆さんこんにちは!

今日6月23日は、慰霊の日です!
先人たちの苦難の歴史があって、今、勉強に野球にといろんな事にチャレンジできる事に感謝しましょう。

さて、6/22(土)に低学年大会の1回戦がありました。
高学年大会では、惨敗しましたが低学年は意地を見せたでしょうか?
対戦相手は、豊見城ドリームズさん
結果は、





豊見城D 000010 1
豊見城少 00114× 6

両チーム無得点で迎えた3回裏
9番ユウトが一死から2BHで出塁!
3塁まで進んだ後、WPで先制!

続く4回裏は、4番ユウガが四球の後、5番リョウマが右中間を鋭い打球で破る3BHで1点追加!

5回裏
相手のまずい守備もありましたが、4番ユウガ5番リョウマの連続タイムリーが出るなど打者1巡で4得点!

先発のシュンキは、要所を締めての散発5安打 1失点 無四球 7奪三振 と踏ん張りました!


豊見城ドリームズさん対戦ありがとうございましたm(__)m


次は、6/30(日)上田小学校で
豊崎ベースボールクラブさんとベスト4をかけて戦います!

応援のお母さん、お父さん、審判を担当してくれたお父さん方ありがとうございました!



  続きを読む


Posted by どぅーむらんちゅ at 16:02Comments(8)大会

2013年06月21日

週末の予定

みなさん、おはようございます!

今日(6/21)は、夏至です
一年で一番昼が長い日です!

先週の高学年大会は、残念な結果に終わりましたが、まだ、低学年大会&4年生大会が残ってます!豊見城少年野球の長い夏はまだまだ続きます

と言うことで、週末の予定です!

6/22(土)
低学年大会1回戦
瀬長島B球場 第3試合(13時頃開始予定)
VS 豊見城ドリームズさん

昼食は、豊崎カレーです!
集合時間等については、監督から連絡があります!

お父さん'sへ、第4試合
豊見城パワーズ VS 豊崎BBCの審判割当があります!審判服を持っている方宜しくお願いしますm(__)m

6/23(日)
練習試合(遠征)予定〜調整中!  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(6)お知らせ大会

2013年06月17日

第114回豊見城市学童軟式野球大会結果

皆さんおはようございます!

今日(6/17)は、おまわりさんの日だそうです 良いこのみんな、おまわりさんを見かけたら、笑顔で手を振ってみて下さいね!


6/15(土)は、夏の県予選豊見城ブロック大会がありました。
久々の晴天での開会式でした!
暑かった




開会式の様子

ショウヤの選手宣誓!中々のできでした
開会式の様子は、保栄茂少年野球BIN-PAPAさんのブログでどうぞ!
http://binbaba.ti-da.net/e4921437.html

結果

上田ク 3610012 13
豊見城 0030200 5

1回表
先発は、ここのところ安定してきた ミキト!しかし、緊張したのか?1番3番を四球で歩かすと、4番5番に連打でいきなりの3失点

1回裏
ヤマユウの内野安打が出るも無得点

2回表
死球と3BHで1失点
ミキトからヤマユウへ交代
しかし、いきなり死球その後四球を挿んでの3連打で5失点T^T
この回6失点

2回裏
三者凡退

3回表
この回から、シュンキに交代
2番バッターに3BHを打たれる、中継ミスで1失点

3回裏
10点差、この回無得点だと3回コールド負け!
先頭クニユウが粘って四球で出塁
ジュキアが送って、1番ショウヤがレフト線を破る3BHで1点、コールドを免れる!
その後、3番ヤマユウがライト線を破るランニングホームランでこの回3得点

4回表裏
お互いに無得点

5回表
3BHを打たれるも後続を絶って無失点!

5回裏
7点差、またまたコールド負けのピンチ!

1死後、ショウヤが四球、2番シュンキの2BHで1点、続くヤマユウのセンター前ヒットで1点 5-10 と追い上げてコールド負けを免れる!

奇跡の大逆転を信じて守備につくも
疲れの見えた6回7回で3失点 厳しい展開

6回裏に、上田クラブさんのピッチャーが交代 流れを引き寄せるチャンスか?

しかし、きっちりと抑えられ6回7回と無得点で終戦となりましたT^T

2度のコールド負けのピンチを粘って7回まで闘えたのは素直に褒めたいと思います!よくがんばりました!

情報では、上田クラブさん ここのところ調子を落としているとの事でしたが、さすがはシードチーム、きっちりと調整して試合コントロールしてました。流石でした!
県大会出場に向けてガンバって下さい!
同校チームとして応援してます!

試合の模様は、上田クラブさんのブログでどうぞ!
http://uetakurabu.ti-da.net/e4927796.html

来週の低学年大会に気持ちを切替ていきましょう!

試合終了後、高安ジャガーズさんの豚丼をみんなで美味しくいただきました!


  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:45Comments(6)大会

2013年06月13日

週末の予定

皆さん、おはようございます!

今日(6/13)は、鉄人の日だそうです!
あの衣笠祥雄さんが連続試合出場の世界記録を達成した日です!

鉄人は一日して成らず!
何事も諦めず、続ける事が大切です
素振りは毎日やってるかな?

さてさて、今週末の予定です!
6/15(土)
⚾第114回豊見城市学童軟式野球大会
午前7時30分瀬長島集合
開会式 9時
選手宣誓は、ショウヤです!

試合 瀬長島B球場第2試合
VS 上田クラブさん
(試合開始予定11時半過ぎ頃)

おにぎり、バナナなど軽い食事を持して下さい!
昼食は、高安ジャガーズさんの資金造成豚丼(500円)の協力をお願いしますm(__)m

試合に勝利して!美味しい豚丼を食べましょう

B球場第1試合の審判割当があります!
審判服を持っているお父さんはよろしくお願いします。

金曜日の練習後に道具の持ち出しが有ります、協力お願いしますm(__)m

6/16(日)は、家庭の日です。

  


Posted by どぅーむらんちゅ at 07:07Comments(10)お知らせ大会

2013年06月10日

日曜参観

皆さん、こんにちは!

今日は、時の記念日だそうです。
大会まで1週間です!限りある時間を大切に、出来る事を頑張りましょうp(^_^)q


さて、6/9(日)は、本来であれば夏の県予選の日でしたが、上田小学校の日曜参観と重なったため来週へ変更となっています!

豊見城少年野球の子ども達全員の授業風景を撮影しようかと思っていましたが、やっぱり授業中にカメラパチパチ撮るのは気が引けたのでプール授業の一コマのみです!



5年生のプール授業!



  
タグ :日曜参観


Posted by どぅーむらんちゅ at 09:46Comments(4)その他

2013年06月09日

練習試合(真地レッドスピリッツ、小禄ライオンズ)

皆さん、こんにちは!

今日は、6/9でロックの日だそうです。
出掛ける時、車から離れる時は、気(キー)をつけましょう!

この週末は、良い天気でしたね

大会を1週間後に控え、練習試合を行いましたので、報告します!

6/8(土)
午前中は、学校で通常練習の予定でしたが、豊見城パワーズさんの計らいでAチームの1試合 練習試合を行いました。パワーズさんありがとうございました!

急遽、豊見城小学校へAチームのみ移動

対戦相手は、先週末に対戦した真地レッドスピリッツさん!
結果は、サヨナラ勝ち

投手陣は、ここのところ調子を落としているヤマユウが奮起する事に期待!
ミキトは、ナイスリリーフで

攻撃は、ある程度 得点を形で取れたのは良かった

午後から、小禄南小学校へ遠征
小禄ライオンズさんとの練習試合!

Aチーム 勝ち
Bチーム 負け
Cチーム 勝ち









真地レッドスピリッツさん、小禄ライオンズさん、練習試合ありがとうございましたm(__)m

送迎、弁当、審判といろいろサポートありがとうございましたm(__)m

市長杯の大敗から徐々に良くなってきてます!
来週は、いよいよ本番!
シードの上田クラブさんとのリベンジマッチです!
全力で打倒!上田クラブを合言葉に選手、父兄、スタッフ一丸となって頑張りましょうp(^_^)q










  


Posted by どぅーむらんちゅ at 10:19Comments(2)練習試合父母会

2013年06月05日

夏の県予選抽選結果速報

皆さん、こんばんは!

今日は、15日(土)から始まる第114回豊見城市学童軟式野球大会等の監督会&抽選会がありました!

豊見城少年野球の対戦相手は(ドキドキ)



⚾第114回豊見城市学童軟式野球大会
(第6回ブルーシール旗争奪学童軟式野球大会)
6/15(土)瀬長島B球場第2試合
対 上田クラブさん
3月のマック杯予選と同じ対戦となりました、今度はリベンジ出来る様に頑張りましょう!


⚾選手宣誓は、何と我が豊見城少年野球キャプテン ショウヤが行います!

⚾第23回豊見城市学童軟式野球低学年大会
6/22(土)瀬長島B球場第3試合
対 豊見城ドリームズさん



⚾平成25年度豊見城市学童野軟式野球4年生以下交流大会
6/29(土)瀬長島C球場第1試合
対 長嶺ベースボールクラブさん


  


Posted by どぅーむらんちゅ at 20:14Comments(8)お知らせ大会

2013年06月03日

練習試合(根差部、真地RS、城東R、弁ヶ岳F)

皆さん、こんにちは!

土日は、ピーカンでいよいよ夏本番が来ましたね!
今週水曜日には、県予選の抽選会が有ります。
市長杯での大敗の後、気持ちを切り替えて練習を再開しました!

週末は、練習試合を行いましたので結果のみですが報告します!
5/25(土)
根差部ベースナインさん
⚾Aチーム
1戦目負け
2戦目勝ち
⚾Bチーム 負け
⚾Cチーム 負け

6/1(土)
土曜日は、PTA作業がありました!
午前中は、チームみんなで作業を実施しましたp(^_^)q
午後は、真地小学校へ移動してABCの練習試合を行いました!
真地レッドスピリッツさん
⚾Aチーム 勝ち
⚾Bチーム 勝ち
⚾Cチーム 勝ち

6/2(日)
城東小学校へ遠征しました!

午前中、城東ロッキーズさん
⚾Bチーム 勝ち
⚾Aチーム 負け

午後、弁ヶ岳ファイターズさん
⚾Aチーム 勝ち
⚾Bチーム 勝ち

期間中、送迎、弁当作り、審判とサポートして頂いたお母さん、お父さん、大変ありがとうございましたm(__)m
今後とも宜しくお願いします。


私が見た中では、残念ながら課題修正には程遠い内容でした(涙)
2週間後の大会に向けて頑張りましょう!


  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:53Comments(4)練習試合