てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 大会 › 豊見城市長杯結果

2015年05月14日

豊見城市長杯結果

皆さん、おはようございます。

先週末は、豊見城市長杯でした❗️



2つの県外派遣が懸かった大会!
各チームのモチベーションも高く、番狂わせが良く起こる大会です。

我らが豊見城少年野球の対戦相手は、何と!マック杯チャンピオンの根差部ベースナインさん。
果たして番狂わせは起きるのか?

5/9(土):瀬長島C球場
根差部 2501001 9
豊見城 0200000 2

1回表
先発は、GW強化試合で3試合とも良い内容だったハルト!
1番に低めを上手く弾かれセンター前ヒットを許す、そこ後2Eで無死3塁。
2番を打ち取り一死、根差部の主砲3番君を迎える!
私が思うに沖縄No.1の左打者です。
配球など事前にバッテリーとも打ち合わせ済み、狙い通りセンターフライに打ち取るが、、、何と目測を誤りバンザイ(≧∇≦)その後4番にもヒットを許してこの回2失点‼️

1回裏
1番ショウリがヒットで出塁&盗塁で無死2塁!しかし、その後凡退で無得点。

2回表
2四死球、送りバント、内野安打等で2死満塁のピンチで迎えるのは、3番君!
慎重になり過ぎ2ボールからの3球目、中に入ったところをドッカーン!(◎_◎;)
満塁ホームラン(T_T)、気落ちした所を4番5番に連打され、この回痛い5失点❗️

2回裏
6番カイト、7番ショウセイの連続ヒットで一死1.2塁のチャンス!ここでキャッチャーの悪送球の間に2人が一気にホームインで2点を返す*\(^o^)/*

3回裏
先頭1番ショウリがヒットで出塁!
2番、3番が繋がらず二死1塁で4番ハルトがライト前ヒットを打つがランナーが3塁でアウト(T_T)

4回表
一死走者無しで、3番君を迎える!
ここは、真向勝負を指示、、、
又々ドッカーン!(◎_◎;)、この回1失点

4回裏
カイトのヒットが出るも無得点。

5回裏
タイガのヒットや四球などで二死1.3塁とし3番キャプテンのユウト!しかし凡退で無得点

6回裏
二死からカイトがヒットで出塁も無得点

7回表
四球と盗塁のあと、7番にヒットを打たれこの回1失点!

7回裏最終回
タイガが粘って四球で出塁したが後続続かずゲームセット(T_T)


ヒットの数は互角でしたが、、、
みんながチャンスメイクして主軸に繋ぎそれに答える根差部さん!
主軸がチャンスメイクをして後が続かないウチとの差は、大きく感じました。

根差部ベースナインさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
朝早くから、送迎、審判、駐車場係など沢山のサポートありがとうございましたm(_ _)m


派遣GET失敗(T_T)
しかし、月末にはブルーシール杯が有ります、下を向かず美味しいアイスクリーム目指して再スタート❗️
がんばれ豊見城少年野球p(^_^)q



同じカテゴリー(大会)の記事
JA杯結果
JA杯結果(2018-02-12 18:52)

南部交流大会
南部交流大会(2018-01-08 12:16)

富士開発杯抽選結果
富士開発杯抽選結果(2017-10-25 20:33)


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:31│Comments(2)大会
この記事へのコメント
どぅーむらんちゅさん おはようございます。

序盤の失点~痛かったですね。
強豪相手に、互角のヒットの数~さすがです☆
・・・気持ち切り替えて、 ブルーシール杯がんばってください!
Posted by M☆JM☆J at 2015年05月14日 08:48
M☆Jさん、コメントありがとうございます

個人で見ると、互角な感じですけどチームになるとかなり差が有りました(T_T)

チーム力を伸ばして、ブルーシール杯で頑張りマッスルp(^_^)q
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2015年05月14日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。