てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › ひとりごと

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月09日

意味があるのか?

野球とは、全く関係ありません。

先日、ゆたか小学校の職場体験学習で息子とクラスの子2人を連れてチラホラ‼︎
某所の側溝の蓋を見て(O_O)




蓋の意味があるのか?(笑)
無い方が安全な様な気が・・・  
タグ :ひとりごと


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:00Comments(0)ひとりごと

2016年06月02日

花子

ゆたか小学校に新しいお友達がやって来ました!



花子です!
よろしくお願いします。

豊見城ブロック理事の皆さん
ゆたか小学校へのピックアップ車乗り入れ禁止です。(爆)  
タグ :ひとりごと


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:00Comments(2)ひとりごと

2016年05月17日

熱中症予防




少数精鋭の豊見城少年野球!

熱中症警報発令中です。

最近、練習や練習試合等で熱中症の症状がチラホラ
梅雨が明けると夏本番です
皆さんも、休憩と水分補給は、しっかりとりましょう!  
タグ :熱中症


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:00Comments(0)ひとりごと

2015年11月20日

焼肉パーティー

6年生最後の大会が終了。

悔し涙を流していた6年生10人を誘って焼肉パーティーに行っていました!











さっきまでの涙は?

キャプテン「国産和牛注文していいっすかぁー」
その他「オレも、オレも、オレも」
私「少しは遠慮しろ!」

から始まり、野球の話は一切無し!
誰が誰を好きだの、あの子がお前の事好きってよーだの、お前の好み意味分からんだの恋愛トーク炸裂‼️

こりゃ野球弱い訳だ(笑)

楽しい時間でした!
  
タグ :焼肉


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:28Comments(0)レクリエーションひとりごと

2015年10月27日

ひとりごと

10/25(日)は、豊見城市壮年ソフトボール大会でした。

この日は、老人・婦人・子供会合同運動会でチーム練習も無かったので、島のシージャンチャーから出場命令があり参加しました。

毎年1回戦負けですが、今年は!

1回戦
vs 高嶺OB会 2ー0 完封勝利*\(^o^)/*


2回戦
vs 根差部OB会 4ー3 延長8回サヨナラ勝ち*\(^o^)/*


何と!ベスト4進出
今週日曜日に準決勝、決勝が有りますが
毎年1回戦負けなので、誰も予定して無かったみたいで、人数確保が微妙です(笑)

私は、2試合で3安打1打点エラー1
右足アキレス腱負傷(爆)
ネーグーネーグーして歩いてます  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:30Comments(0)ひとりごと

2015年07月24日

豊見城まつり中止

台風接近の為、今度の土日に予定していた【豊見城まつり】が中止なっちゃいましたT_T



日曜日の子どもエイサー大会に向けて練習してたけど残念。
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 12:16Comments(0)ひとりごと

2015年07月21日

県大会速報

こんにちは

学童野球夏の県大会(沖電杯)!

何と、春に続いて
豊見城対決が実現❗️

決勝
豊見城パワーズ5ー8根差部ベースナイン

根差部ベースナイン春夏連覇達成‼️

今回の優勝で、
な、な、何と!
① ’14冬(古賀杯):嘉数
② '15春(マクドナルド杯):根差部
③ '15夏(沖縄電力杯):根差部

豊見城ブロックが沖縄県学童野球3季連続優勝しました*\(^o^)/*


豊見城ブロック16チーム

因みに、今年の大会
① 南部交流大会優勝:パワーズ
② 豊見城那覇交流優勝:パワーズ
③ スポ少南部B準優勝:翁長

豊見城ブロックが出場出来る大会では、全て好成績を上げています!

豊見城少年野球も
8月の那覇市長杯で優勝して強豪の仲間入りしましょうp(^_^)q

☆那覇市長杯
'13:上田クラブ
'14:嘉数少年野球
'15:(豊見城少年野球?)だったら良いな〜  
タグ :お知らせ


Posted by どぅーむらんちゅ at 15:29Comments(4)ひとりごと

2015年03月24日

祝卒業

皆さん、おはようございます。

昨日(3/23)は、卒業式でした。

豊見城少年野球6人衆も、上田小学校6年生216人と共に晴れて卒業しました。


卒業おめでとう!
一球と琉丸は、皆勤賞❗️
ダブルでおめでとう!

中学校へ行っても、勉強にスポーツに頑張ってください p(^_^)q


☆おまけ☆
☆☆この1年間の個人成績をUPします☆☆

キャプテン俊貴




1️⃣一球




2️⃣祐賀




7️⃣瑠偉




3️⃣琉丸




4️⃣卓哉




チームデータ

個人成績は記録の有る53試合分です。

  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:15Comments(0)その他ひとりごと

2015年02月11日

ありがとうございます❗️

皆さん、こんにちは。

平成24年12月にスタートした
豊見城少年野球のブログが10万アクセスを突破しました。

今後とも豊見城少年野球をよろしくお願いしますm(_ _)m



  
タグ :ひとりごと


Posted by どぅーむらんちゅ at 10:00Comments(2)その他ひとりごと

2015年01月18日

オール豊見城

皆さん、おはようございます。

オール豊見城、今年も実施❗️



7チームから30名が参加、豊見城少年野球からも5名が参加してます。

20名のベンチ入りメンバー目指して頑張って欲しいです。




  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)その他ひとりごと

2014年12月31日

ありがとうございました

皆さん、こんにちは。

今年もあとわずかとなりました。

今年一年、
送迎、弁当作り、応援並びにチームレク等サポートをして頂いたお母さん'sありがとうございましたm(_ _)m

練習サポート、審判、チームレク等サポートして頂いたお父さん'sありがとうございましたm(_ _)m

豊見城少年野球のメンバー、沢山の感動とわじわじぃ〜(笑)ありがとうございましたm(_ _)m

監督、コーチ、父母会&子供会役員の皆さんありがとうございましたm(_ _)m

練習試合、公式戦で対戦して頂いたチームの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

各公式戦大会役員の皆さんありがとうございましたm(_ _)m

来年も、変わらぬご支援、練習試合での対戦等宜しくお願いしますm(_ _)m




良いお年を!

  
タグ :ひとりごと


Posted by どぅーむらんちゅ at 12:34Comments(2)ひとりごと

2014年12月16日

豊見城市壮年軟式野球大会

皆さん、おはようございます。

去った日曜日(12/14)に第5回豊見城市壮年軟式野球大会が瀬長島球場で有りました。

私も、字豊見城OB会の一員として参加しました。

平均年齢約50歳!
1回戦突破を目標に参戦、結果は!

1回戦 我那覇OB 7ー1 で勝ち
2回戦 根差部OB 6ー9 で負け

目標達成p(^_^)q

私は、2試合ともファーストで出場!
7打数4安打3打点で結構貢献しました\(^o^)/ エラーの数は秘密です(笑)

この日は、午後3時から週末の学童野球県大会に向けた最後の審判講習会もあり、朝からずっと走ったり転んだり(笑)で、昨日、今日と膝が痛くてネーグーネーグーしてます(笑)






  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)その他ひとりごと

2014年11月26日

第118回大会準々決勝

皆さん、お早うございます。

6年生最後の大会!
数年ぶりに予選リーグを突破し、悲願の県大会出場まであと一歩のところまで来ました。

そして、相手は常勝 嘉数少年野球さん
相手にとって不足なし!勝てば県大会&優勝も見えてくる大一番❗️

11/22(土):瀬長島C球場
豊見城 0001000 1
嘉_数 001001x 2
ハイライト!
1回表
1番ショウリが粘って四球で出塁、2番ルイの送りバントをサードがエラーで無死1、2塁!
3番シュンキがキッチリ送って、1死2、3塁のチャンス❗️しかし、4番、5番が凡退で先制のチャンスを逃す(−_−;)

1回裏
先発はイッキュウ!
四球でランナーを出すも、上手く打たせて取り無失点!

2回表裏
共に三者凡退!

3回表
三者凡退!

3回裏
一死後、9番打者のライト前の強い当たりを後逸!2塁へ、1番が送って2死3塁から2番にセンター前ヒットを打たれ先制を許す。

4回表
一死後、4番ユウガがサード強襲安打で出塁!5番イッキュウも死球で出塁!一死1、2塁から6番ユウトの送りバントは、相手ショートの好守備で3塁ホースアウト!1塁へ転送あわやダブルプレーになるところ間一髪セーフ!
その間に、1塁走者のイッキュウが3塁へ!2死1、3塁❗️ここでワイルドピッチで同点\(^o^)/

4回裏
ここから、相手のタイミングを外し打たせて取るイッキュウからチームNo.1の剛腕ユウガにスイッチ!
4番から三振を奪うなど三者凡退で締めるp(^_^)q

5回表
三者凡退に終わるも、痛烈な当たりのライトゴロ&レフトゴロがありタイミングが徐々に合ってくる!

5回裏
この回もテンポ良く三者凡退に取る!

6回表
この回も三者凡退ながら、ライトランナー&センターランナーといずれもヒット性の当たり❗️流れは徐々に…

6回裏
6者連続凡退に打ち取り、制球球威共に絶好調!打たれる気配無しの雰囲気も出て来た矢先!先頭1番へ死球(>_<)
ワイルドピッチと送りバントで3塁へ。
3番を打ち取り2死とするも、ここで痛恨のワイルドピッチ((((;゚Д゚)))))))
勝ち越しを許す。

7回表
最終回!この回得点しなければ…
最後は、相手ピッチャー君の気迫の投球で三者三振に倒れゲームセット!

豊見城1安打、嘉数2安打
手に汗握る投手戦となり、後半は徐々に豊見城少年野球へ流れが来ていましたが、チャンピオンチームのここ一番の守備力の前に1点が遠い試合となりました。
6年生にとって最後の試合となりましたが、この試合が間違いなく彼らにとってのベストゲームでした。


整列している姿を見ていて、これが6人衆最後の試合と思うと涙が出てきました。野球で涙するのは高校最後の選手権で負けて以来です。(鬼の目にも涙(笑))

1年生から頑張ってきて、守備の安定感はピカイチ!キャプテンとしてみんなを引っ張てきた シュンキ

センスはピカイチながら、優しすぎる性格が厄して伸び悩んでいたイッキュウ、最後はエースとして頑張りました。

優しい顔に似合わず負けず嫌い、1番の頑張り屋で切込み隊長のルイ

うーまくー、怠け者、泣き虫、個性弾ける ユウガ 最後は、4番&キャチャー&抑えとしてチームの要に成長!

不器用でよく叱られていましたが、腐ることなく一生懸命練習をがんばってクリーンナップを打つまでに成長したチーム1の力持ち リョウマ

身体も小さく、力も無い、センスもイマイチ!でも、コツコツ素振りを続けシュアなバッティングと秘めた闘志が光った タクヤ




豊見城少年野球6人衆お疲れ様でした。






今大会で対戦して頂いた、根差部ベースナインさん、豊見城ジュニアさん、与根GMCさん、嘉数少年野球さん、ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
連日の送迎、応援、審判、会場設営、駐車場係など沢山サポートありがとうございましたm(_ _)m

  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(4)大会ひとりごと

2014年11月17日

審判講習会

12月県大会の主管は那覇支部、そして主会場は「瀬長島球場」、大会運営も主管支部が行います。

と言う事で11/16(日)の家庭の日に、県大会に向けての審判講習会が与根馬場球場で有りました。




那覇支部学童部5ブロックの審判部の皆さんが集まり、支部審判部の皆さんの協力を得て有意義な講習会となりました。

県大会は、3審制と言うことで、主にメカニクス(動き&連携)について約3時間の講習を受けました。

今回の講習を受けた中から、何人かの方が審判として県大会に出場する事になると言う事で、皆さん真剣に受講してました。

講習会参加の皆さん、大変お疲れ様でした。
  
タグ :審判講習会


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)その他ひとりごと

2014年11月09日

ラスト①へ

もうすぐ6年生最後の大会!
でも雨がパラパラ、お願いだから降らないで!



豊見城ブロックでは、6年生最後の大会は少しでも多く試合をして欲しいとの思いから予選リーグ制を採用❗️

初戦は、超強豪!シードの根差部ベースナインさん、1週間前の練習試合でこれでもかと言うほど叩きのめされた相手!

でも、練習試合と大会は別!
1位通過を目指してがんばれ❗️

1年から頑張っているキャプテン"シュンキ"を始め個性豊かな6年生6人衆❗️

君たちは、決して弱くは無いぞ❗️
今までやって来たことを表現して、最高の試合をしよう❗️

11/9(日)
第1戦:根差部ベースナイン
第2戦:豊見城ジュニア
11/22(土)
第3戦:与根GMC
準々決勝
11/23(日)
準決勝、決勝、3位決定戦
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 03:33Comments(0)大会ひとりごと

2014年11月03日

壮年ソフトボール大会

皆さん、おはようございます。

島の行事に参加する時はいつでも"うっとぅんぐゎ〜"のどぅーむらんちゅです!
職場でも島でもいつになっても…
いつになったら"しぃーじゃ"になるのか(笑)

さて、11/2(日)に豊見城市壮年ソフトボール大会があり、豊見城OB会で出場しました。

初戦前年度覇者の豊崎自治会とのオープニングゲーム!
1ー3で惜敗(T_T)






予定通りの1回戦敗退、速攻で公民館集合となりました(笑)


  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)ひとりごと

2014年09月22日

上田小学校大運動会

皆さん、お早うございます。

昨日(9/21)は、上田小学校大運動会でした。
台風も良い感じで避けてくれたお陰で無事行うことができましたニコニコ
来年は、ゆたか小学校が開校分離するためマンモス校としての運動会は今年が最後となるのでいろいろと趣向をこらしたプログラムとなっていました。




















































































  
タグ :大運動会


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(4)レクリエーションひとりごと

2014年07月01日

強運なのか?

皆さん、お早うございます。

今日から、7月です!あっと言う間に今年も半分が過ぎましね
子供達は、待望の夏休みまで後3週間!

さて、夏休みが待ち遠しい野球少年を対象にした、イベント(メジャーリーグベースボールロードショーIN沖縄)がアウトレットモールあしびなーで行われました。


豊見城市内の少年野球チーム各2名参加で、元メジャーリーガーの田口壮さんのトークショーや様々なイベントが有りました!

その中の一つ(じゃんけん大会で)で何と❗️
キャプテンのシュンキが優勝しちゃいました\(^o^)/
そして、ビヨンドをGET!


個人的は、こんなとこで運を使わなで大会にとっておいて欲しいと思っちいました(笑)

  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:33Comments(2)その他ひとりごと

2014年06月15日

祝!優勝

皆さん、こんにちは。

お父さん's、今日は父の日ですよ!
今日位は堂々と美味しい麦茶を呑みしょうね(笑)

さて、今日雨で延び延びとなっていた、第40回島尻地区中学校夏季軟式野球大会
の決勝戦が行われ、豊見城中学校が優勝しました!
7月20日からの県大会でも優勝目指して頑張ってください\(^o^)/



南風原 0000000 0
豊見城 002010X 3

さらに、第5代表決定戦では長嶺中学校が見事勝利して、県大会出場をGETしました!

長 嶺 1020000 3
東風平 0000000 0

豊見城中学校共々頑張ってください!

今度は、豊見城少年野球の優勝報告が出来ますように(^人^)
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 15:02Comments(4)その他ひとりごと

2014年02月03日

癒し❗️

ヤンバルまで中々行けないので、八重瀬公園の桜を見て、荒んだ心を癒してきました(笑)


  
タグ :八重瀬町


Posted by どぅーむらんちゅ at 18:26Comments(0)ひとりごと