てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 2014年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月31日

ありがとうございました

皆さん、こんにちは。

今年もあとわずかとなりました。

今年一年、
送迎、弁当作り、応援並びにチームレク等サポートをして頂いたお母さん'sありがとうございましたm(_ _)m

練習サポート、審判、チームレク等サポートして頂いたお父さん'sありがとうございましたm(_ _)m

豊見城少年野球のメンバー、沢山の感動とわじわじぃ〜(笑)ありがとうございましたm(_ _)m

監督、コーチ、父母会&子供会役員の皆さんありがとうございましたm(_ _)m

練習試合、公式戦で対戦して頂いたチームの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

各公式戦大会役員の皆さんありがとうございましたm(_ _)m

来年も、変わらぬご支援、練習試合での対戦等宜しくお願いしますm(_ _)m




良いお年を!

  
タグ :ひとりごと


Posted by どぅーむらんちゅ at 12:34Comments(2)ひとりごと

2014年12月30日

練習納め

皆さん、こんばんは。

練習納め❗️
12/29(月):上田小学校
この日は、グランド割当が午後からだったので、走塁練習や内野の連携など基本練習の後、6年生チームと新チームとの紅白戦を行いました。



結果は、6年生チームの勝ち!
エラーが、、、(T_T)


今年一年お疲れ様でした。
練習始めと初詣は、3日予定で〜す。
  
タグ :練習納め


Posted by どぅーむらんちゅ at 18:18Comments(0)お知らせその他

2014年12月30日

練習試合(与那覇メッツ、仲間ジャイアンツ)

皆さん、おはようございます。

今年もあと二日ですね、結構寒くなってきてるので体調に気をつけて、元気に年を越しましょう!

さて、南部交流大会に向けた強化週間と銘打って臨んだ先週末、土曜日に強豪3チームにコテンパンにやられての日曜日の試合結果は、、、

12/28(日):神森小学校
新チーム
⚾️与那覇メッツ戦 勝ち
ハイライト!
投手陣、ユウトとキイトが投げまずまずの内容。
攻撃陣、相手投手陣の制球難とエラーに助けられた感はありましたが、細かなサインプレーなども無難にこなしOK❗️

⚾️仲間ジャイアンツ戦 勝ち
別件で抜けたため、見てませんがハルトが先発し安定感のある投球でホームランの1失点のみだったようです。GOOD❗️



今年最後の練習試合を勝利で締めることができ、来年に向けての弾みになったかな?

この日は、スケジュールの都合でホームの神森ロイヤルズさんとの対戦が出来なかったのが残念でした。

神森ロイヤルズさん、練習試合のセッティング等ありがとうございましたm(_ _)m
与那覇メッツさん、仲間ジャイアンツさん、練習試合の対戦ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
送迎、審判などサポートありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)練習試合

2014年12月29日

練習試合(豊見城ドリームズ、豊見城パワーズ、世名城ジャイアンツ)

皆さん、おはようございます。

南部交流大会に向けての強化週間初日!
豊見城小学校で、豊見城ドリームズさん、豊見城パワーズさん、世名城ジャイアンツさんとの練習試合です。

12/27(土):豊見城小学校
新チーム戦
⚾️ 豊見城ドリームズ戦 負け
⚾️ 豊見城パワーズ戦 負け
⚾️ 世名城ジャイアンツ戦 負け
ハイライト!
現状把握にもってこいの強豪3チームとの対戦でしたが、、、
投手陣、ストライク入らない(T_T)
守備陣、守れない(T_T)
攻撃陣、打てない(T_T)
現状把握以前の内容に(-。-;

Cチーム戦
⚾️世名城ジャイアンツ戦 負け




豊見城ドリームズさん、豊見城パワーズさん、世名城ジャイアンツさん練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
沢山サポートありがとうございましたm(_ _)m
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)練習試合

2014年12月26日

週末の予定

メリーXmas!




クリスマス&冬休み
子ども達にはたまらない時期ですね!

さて、週末の予定です。

12/27(土):豊見城小学校
豊見城ドリームズさん
豊見城パワーズさん
世名城ジャイアンツさん
セカンドシャツ

12/28(日):神森小学校
神森ロイヤルズ
仲間ジャイアンツ
与那覇メッツ
チームT

年明け早々の南部交流大会に向けての強化週間です!
気合を入れていきましょう!  
タグ :週末の予定


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:54Comments(0)お知らせ

2014年12月24日

H26忘年会

皆さん、おはようございます。

今日は、クリスマスイブです!
皆さんのお家にサンタさんは来てくれるでしょうか?

さて、去った日曜日は、上田小学校学芸会の後忘年会へGo










幹事を務めていただいた Gさんはじめ準備をして頂いたお母さん'sお父さん'sありがとうございましたm(_ _)m

楽しい時間を過ごす事が出来ました  
タグ :忘年会


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)父母会レクリエーション子ども会

2014年12月21日

H26年度学芸会

皆さん、こんにちは。

今日(12/21)は、上田小学校学芸会でした。


今年は、別件で途中からの見学&完全入れ替え制&一眼レフカメラ無しなので、子供たちの表情など撮れませんでした。






  
タグ :学芸会


Posted by どぅーむらんちゅ at 13:57Comments(0)レクリエーションその他

2014年12月20日

県大会❗️

皆さん、こんばんは。

今日から
第120回沖縄県学童軟式野球大会
第31回古賀杯争奪学童軟式野球大会
が開幕!

しかし、雨のため開会式は行進無し試合も午後からとなり、会場も豊崎小学校、具志球場、金城小学校を追加、計8会場での分散開催となりました!






豊見城ブロック代表の結果は、、、
嘉数少年野球 12-0 大岳野球クラブ
根差部ベースナイン 2-1 大里ベースボールキッズ(延長8回)
宜保ウイングス 3-4 仲間ジャイアンツ(延長8回)

残念ながら、宜保ウイングスさんは接戦の末敗退してしまいましが、まだ2チーム残ってます。
優勝目指して頑張ってください❗️

大会運営係りとして朝早くから参加して頂いた、T父母会長さん、Uさんお疲れ様でしたm(_ _)m  


Posted by どぅーむらんちゅ at 18:18Comments(0)お知らせ

2014年12月16日

豊見城市壮年軟式野球大会

皆さん、おはようございます。

去った日曜日(12/14)に第5回豊見城市壮年軟式野球大会が瀬長島球場で有りました。

私も、字豊見城OB会の一員として参加しました。

平均年齢約50歳!
1回戦突破を目標に参戦、結果は!

1回戦 我那覇OB 7ー1 で勝ち
2回戦 根差部OB 6ー9 で負け

目標達成p(^_^)q

私は、2試合ともファーストで出場!
7打数4安打3打点で結構貢献しました\(^o^)/ エラーの数は秘密です(笑)

この日は、午後3時から週末の学童野球県大会に向けた最後の審判講習会もあり、朝からずっと走ったり転んだり(笑)で、昨日、今日と膝が痛くてネーグーネーグーしてます(笑)






  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)その他ひとりごと

2014年12月14日

練習試合(糸満ベアーズ)

皆さん、おはようございます。

ここ沖縄も徐々に寒くなってきました、体調管理には十分注意しましょう。

さて、昨日(12/13)は糸満ベアーズさんとの練習試合を新チームメインで行いました。

12/13(土):西崎近隣公園
Bチーム(新代表)戦
1試合目 引分け
2試合目 負け

新代表レギュラー候補をチェックしました!

投手陣は、4人をチェック!
ハルト、ユウト、キイト、ショウリ
合格点かな? 1人、まずまず1人、んぅ〜ん2人

打撃面
1試合目10安打、2試合目3安打と波はあるもののまずまずの内容。

走塁面
全員不合格

守備面
ここの所安定していた外野守備がイマイチ!内野守備範囲狭っ!(笑)

Cチーム戦
1試合目 勝ち
2試合目 勝ち
新代表レギュラー候補の4年生3人!
攻撃が魅力の3人組みですが、2試合とも守備でアピールしてました!


糸満ベアーズさん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m
年明けの南部交流大会、お互い頑張りましょう。

お母さん'sお父さん's
送迎、応援、審判などサポートありがとうございましたm(_ _)m

追伸
この日、6年生は上田クラブさんの6年生と合同チームを組み、今週末開催の県大会出場チーム仲順ドラゴンズさんとの練習試合に参加。
聞く所によると、完敗したそうです。


  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)練習試合

2014年12月07日

県大会抽選結果!

皆さん、こんにちは。

今日(12/7:日)学童野球県大会の抽選会がありました!


豊見城ブロックからは、3チームが出場しています優勝目指して頑張ってください!

⚾️第120回沖縄県学童軟式野球大会
⚾️第31回古賀杯争奪学童軟式野球大会

期日:12/20(土)、21(日)、23(火祝)
場所:瀬長島球場、与根球場

Aブロック
1.嘉数少年野球(豊見城)
2.大岳野球クラブ(久米島)
3.西原バッファローズ(中城)
4.宮里ブレーブス(名護)

Bブロック
5.仲井真ライオンズ(那覇)
6.東少年ヤンキース(宮古)
7.楚辺ボーイズ(嘉手納/読谷)
8.東風平星(南部B)

Cブロック
9.与那城ストロング(うるま)
10.金城クラブ(那覇)
11.金武ヴィクトリーキッズ(北部南)
12.西原バックス(浦添)

Dブロック
13.大里ベースボールキッズ(南部A)
14.根差部ベースナイン(豊見城)
15.高江洲スパローズ(うるま)
16.漢那イーグルス(北部南)

Eブロック
17.北山キング(北部北/辺土名)
18.宜野湾ベースボールキッズ(宜野湾)
19.具志タイガース(那覇)
20.北谷ドラゴンズ(沖縄)

Fブロック
21.世名城ジャイアンツ(南部B)
22.今帰仁ジュニア(北部北/辺土名)
23.城南フェニックス(那覇)
24.真喜良サンウェーブ(八重山)

Gブロック
25.名護すいらんマーリンズ(名護)
26.北玉ライオンズ(沖縄)
27.仲間ジャイアンツ(浦添)
28.宜保ウイングス(豊見城)

Hブロック
29.勝連双葉(うるま)
30.兼城パイレーツ(糸満)
31.仲順ドラゴンズ(中城)
32.松川ライオンズJBC(那覇)

  


Posted by どぅーむらんちゅ at 16:30Comments(2)お知らせ

2014年12月06日

上田小学校PTA祭り

皆さん、こんにちは。

今日は、上田小学校PTA祭りです。

毎年練習試合などで、中々参加出来ませんでしたが、今年は練習無しでPTA祭りに参加!みんな楽しそうです!







みんなが、ゲームなどで楽しんでいる中、野球を楽しむ5年生3人を発見❗️

レギュラー争いガンバレ❗️
  


Posted by どぅーむらんちゅ at 13:00Comments(0)レクリエーション

2014年12月05日

練習試合(翁長、豊崎BBC)

皆さん、おはようございます。

今年の大会も終わり、本土では吹雪ここ沖縄も結構寒くなり、シーズンオフな感じですが、1月には南部交流大会、2月にはマック杯ブロック予選と、じぇんじぇんシーズンオフではな〜いのです‼️

と言うことで、練習試合の報告!

11/30(日):豊崎小学校
⚾️新チーム戦
⚾️翁長戦 負け
先発タイガ、合格点!
内野守備に課題。

⚾️豊崎ベースボールクラブ戦 勝ち
ピッチャー3名チェ〜ック!
1名脱落
打線良し走塁ダメ

⚾️新Bチーム戦
⚾️翁長戦 勝ち
⚾️豊崎戦 勝ち
しかし、正規メンバーは7名!5年生から2名助っ人を借りてるので参考記録(T_T)

⚾️エキシビションマッチ(6年生!)
豊見城翁長連合 vs 豊崎BBC 勝ち

毎年のことですが、大会が終わりベンチからのプレッシャーも無くなり全員のびのびプレーで楽しそうでした。
誰とは言いませんが、初めてダイビングするのを見ました!(◎_◎;)(笑)

新チームのレギュラー争いも激しくなって来ました!
実質3週間程度しか有りません、みんなガンバレ❗️




翁長さん、豊崎ベースボールクラブさん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
送迎、応援、審判などサポートありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(4)練習試合

2014年12月04日

練習試合(豊見城パワーズ)

皆さん、おはようございます。

今週は、結構冷えてますね
体調管理に注意して下さい。

さて、去った土曜日の4年生以下交流大会の後、時間があったので豊見城パワーズさんと新チームの練習試合を行いました。

パワーズさん、
10月の南部交流予選で完敗した相手。
低学年大会優勝チーム!
来年の豊見城ブロックの中心になるであろうチームです。

結果は…

11/29(土):豊見城小学校
豊見城パワーズ戦 引き分け!




急遽お願いした練習試合だったので、パワーズの子ども達は、戦闘モードではありませんでしたが、前回の完敗から少しは成長している感があったのでまずまずでした。

豊見城パワーズさん、練習試合ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
サポートありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)練習試合

2014年12月03日

4年生以下交流大会②

皆さん、おはようございます。

4年生以下交流大会2回戦!
夏の大会では、とても締まった試合で惜敗した根差部ベースナイン戦
みんな、リベンジに燃えていました。

結果は…

2回戦:根差部ベースナイン戦
根差部 12 6 4 22
豊見城 3 0 2 5 (3回コールド)

ハイライト!
夏の対戦から約3ヶ月、その差は大きく開いていました(>_<)
夏以上の5点をGETしましたが、失点は(T_T)
目標の1勝を達成出来たので、褒めてあげたいと思います。

ガンバレピヨピヨ軍団!


助っ人のダイキ、ココロありがとう!
来年は、助っ人じゃなくユニホーム姿でお願いしますp(^_^)q


長嶺ベースボールクラブさん、根差部ベースナインさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
沢山のサポートありがとうございましたm(_ _)m

追伸
4年生以下交流大会結果
優_勝 根差部ベースナイン
準優勝 嘉数少年野球
3_位 伊良波オールマリンズ
3_位 宜保ウイングス  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(2)大会

2014年12月02日

4年生以下交流大会①

皆さん、おはようございます。

今年のオーラス4年以下交流大会!

夏の大会では、正規部員6名、助っ人3名で出場し1回戦負け。
今大会は、正規部員のみで出場できるようにと部員募集に励んでいましたが、何と❗️今回も部員不足の為助っ人2名をお願いしての出場となりました。
さて、結果は…

11/29(土):豊見城小学校
1回戦:長嶺ベースボールクラブ戦
長_嶺 00032 5
豊見城 20121x6 (5回制)

ハイライト!
初回、マサオミ&イブキのホームランで2点先制!3回にもマサオミ2本目のホームランで追加点GET!

先発イブキ!3回までよく投げていましたが、4回急に制球が乱れ四球連発、暴投&エラーで同点(>_<)

4回裏、相手ピッチャーの制球難に乗じて2点GET!

5回表からコウタへスイッチ。
この回を抑えれば、ピヨピヨ軍団公式戦初勝利。しかし、先頭に四球を与え3番打者君にホームランを打たれ同点(O_O)

5回裏、先頭イブキがエラーで出塁次打者四球と盗塁で3塁へ、相手ピッチャー君にプレッシャーをかる!ワイルドピッチでサヨナラ勝ち\(^o^)/

ハラハラドキドキの公式戦初勝利❗️

2回戦は、夏の大会で接戦の末サヨナラ負けを喫した 根差部ベースナインさん!

リベンジマッチへと続く…

  


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06Comments(0)大会