てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › レクリエーション › その他 › 世代間ふれあい地域交流会

2014年02月25日

世代間ふれあい地域交流会

皆さん、おはようございます!

ソチオリンピックも終わり(パラリンピックがまだ有ります!)暖かさも増して、すっかり春の陽気ですね!
しかし、あと一回くらいは寒い日が来るかも?油断せず体調管理には、十分注意しましょう!

さて、去った土曜日(2/22)に民生委員主催の世代間ふれあい地域交流会がありました。
地域のお年寄り方から昔の遊びを教わったり、話を聞いたりして楽しい時間を過ごしました^ ^

世代間ふれあい地域交流会

プログラム
世代間ふれあい地域交流会

遊びを通しての交流!
世代間ふれあい地域交流会

世代間ふれあい地域交流会

世代間ふれあい地域交流会

遊んだ後は、美味しいカレー!
世代間ふれあい地域交流会

食後は、学事奨励会❗️
世代間ふれあい地域交流会
自治会長講話!
自分が子供の頃は、鉛筆やノートを区長さんから一人一人頂いたものですが
今は、子供会へその分の予算交付に変わった様ですね。何か味気ないですがこれも時代でしょうか。

世代間ふれあい地域交流会

民生委員の皆さん、地域のじぃーちゃんばぁーちゃん、自治会長さん、美味しいカレーを作って頂いたお母さん's。

大変ありがとうございましたm(_ _)m


追伸❗️
翌日日曜日は、PTA作業が予定されていましたが、練習試合のお誘いがあり急遽ふれあい地域交流会終了後に学校へ移動。
グランド周辺や体育館周りの溝掃除などを行いました。
当日PTA作業に参加出来ずすみませんでしたm(_ _)m、、

私は、別件で参加出来なかった為清掃活動の画像が有りません、こちらも併せてすみませんm(_ _)m



同じカテゴリー(レクリエーション)の記事
6年生を送る会
6年生を送る会(2017-03-21 06:00)

初詣!
初詣!(2017-01-09 06:00)

学芸会
学芸会(2016-12-22 06:00)

東西対抗戦
東西対抗戦(2016-10-17 06:00)

校区大会②
校区大会②(2016-10-03 06:00)


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:30│Comments(0)レクリエーションその他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。