てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › ひとりごと › 大会 › 第118回大会準々決勝

2014年11月26日

第118回大会準々決勝

皆さん、お早うございます。

6年生最後の大会!
数年ぶりに予選リーグを突破し、悲願の県大会出場まであと一歩のところまで来ました。

そして、相手は常勝 嘉数少年野球さん
相手にとって不足なし!勝てば県大会&優勝も見えてくる大一番❗️

11/22(土):瀬長島C球場
豊見城 0001000 1
嘉_数 001001x 2
ハイライト!
1回表
1番ショウリが粘って四球で出塁、2番ルイの送りバントをサードがエラーで無死1、2塁!
3番シュンキがキッチリ送って、1死2、3塁のチャンス❗️しかし、4番、5番が凡退で先制のチャンスを逃す(−_−;)

1回裏
先発はイッキュウ!
四球でランナーを出すも、上手く打たせて取り無失点!

2回表裏
共に三者凡退!

3回表
三者凡退!

3回裏
一死後、9番打者のライト前の強い当たりを後逸!2塁へ、1番が送って2死3塁から2番にセンター前ヒットを打たれ先制を許す。

4回表
一死後、4番ユウガがサード強襲安打で出塁!5番イッキュウも死球で出塁!一死1、2塁から6番ユウトの送りバントは、相手ショートの好守備で3塁ホースアウト!1塁へ転送あわやダブルプレーになるところ間一髪セーフ!
その間に、1塁走者のイッキュウが3塁へ!2死1、3塁❗️ここでワイルドピッチで同点\(^o^)/

4回裏
ここから、相手のタイミングを外し打たせて取るイッキュウからチームNo.1の剛腕ユウガにスイッチ!
4番から三振を奪うなど三者凡退で締めるp(^_^)q

5回表
三者凡退に終わるも、痛烈な当たりのライトゴロ&レフトゴロがありタイミングが徐々に合ってくる!

5回裏
この回もテンポ良く三者凡退に取る!

6回表
この回も三者凡退ながら、ライトランナー&センターランナーといずれもヒット性の当たり❗️流れは徐々に…

6回裏
6者連続凡退に打ち取り、制球球威共に絶好調!打たれる気配無しの雰囲気も出て来た矢先!先頭1番へ死球(>_<)
ワイルドピッチと送りバントで3塁へ。
3番を打ち取り2死とするも、ここで痛恨のワイルドピッチ((((;゚Д゚)))))))
勝ち越しを許す。

7回表
最終回!この回得点しなければ…
最後は、相手ピッチャー君の気迫の投球で三者三振に倒れゲームセット!

豊見城1安打、嘉数2安打
手に汗握る投手戦となり、後半は徐々に豊見城少年野球へ流れが来ていましたが、チャンピオンチームのここ一番の守備力の前に1点が遠い試合となりました。
6年生にとって最後の試合となりましたが、この試合が間違いなく彼らにとってのベストゲームでした。


整列している姿を見ていて、これが6人衆最後の試合と思うと涙が出てきました。野球で涙するのは高校最後の選手権で負けて以来です。(鬼の目にも涙(笑))

1年生から頑張ってきて、守備の安定感はピカイチ!キャプテンとしてみんなを引っ張てきた シュンキ

センスはピカイチながら、優しすぎる性格が厄して伸び悩んでいたイッキュウ、最後はエースとして頑張りました。

優しい顔に似合わず負けず嫌い、1番の頑張り屋で切込み隊長のルイ

うーまくー、怠け者、泣き虫、個性弾ける ユウガ 最後は、4番&キャチャー&抑えとしてチームの要に成長!

不器用でよく叱られていましたが、腐ることなく一生懸命練習をがんばってクリーンナップを打つまでに成長したチーム1の力持ち リョウマ

身体も小さく、力も無い、センスもイマイチ!でも、コツコツ素振りを続けシュアなバッティングと秘めた闘志が光った タクヤ




豊見城少年野球6人衆お疲れ様でした。






今大会で対戦して頂いた、根差部ベースナインさん、豊見城ジュニアさん、与根GMCさん、嘉数少年野球さん、ありがとうございましたm(_ _)m

お母さん'sお父さん's
連日の送迎、応援、審判、会場設営、駐車場係など沢山サポートありがとうございましたm(_ _)m




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
意味があるのか?
意味があるのか?(2016-07-09 06:00)

花子
花子(2016-06-02 06:00)

熱中症予防
熱中症予防(2016-05-17 06:00)

焼肉パーティー
焼肉パーティー(2015-11-20 06:28)

ひとりごと
ひとりごと(2015-10-27 06:30)

豊見城まつり中止
豊見城まつり中止(2015-07-24 12:16)


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:06│Comments(4)ひとりごと大会
この記事へのコメント
こんにちはーどぅーむらんちゅさん
一年間あっと言う間に過ぎましたね‼︎
最後の最後に最高の試合を見せてくれましたねー負けはしましたが、感動までしてしまいました^_^;

これからは、新チーム‼️ちばりよー豊見城少年野球(^○^)
Posted by お米 at 2014年11月26日 15:12
お米さん、こんばんは。

ほんと、1年はあっという間でしたね。最後に良い試合が出来て良かったなぁと思いましたが、やっぱり勝ちたかったですね。

この悔しさは、新チームに返してもらいましょうp(^_^)q
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2014年11月26日 23:02
どぅーむらんちゅさん こんばんは!

最後の最後まで頑張りましたね!

敗退したものの
ハートに残った試合になったと思います。

お疲れ様でした~!
Posted by ポンキーズNo。18 at 2014年11月27日 18:24
ポンキーズNo.18さん、コメントありがとうございました。

最後の最後に良い試合してくれました。
血圧も上がることなく(笑)選手、ベンチ、応援団と一致団結出来ました。
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2014年11月27日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。