てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 練習試合 › 練習試合(豊見城ドリームズ、豊見城パワーズ、若狭マリナーズ)

2013年09月11日

練習試合(豊見城ドリームズ、豊見城パワーズ、若狭マリナーズ)

皆さん、おはようございます!

今日(9/11)は、公衆電話の日です!☎
1900年の今日、東京の新橋と上野駅前、熊本市内に各1台ずつ公衆電話が設置、当時の名称は「自動電話」。交換手を呼び出し、お金を入れて相手につないでもらうシステムで1通話5分以内で料金は15銭(そばが約2銭の時代)。1925年のダイヤル式電話の登場後、公衆電話と呼ばれるようになったそうです!
練習試合(豊見城ドリームズ、豊見城パワーズ、若狭マリナーズ)
自動電話!流石にこれを使った事のある人はいないでしょうね。
練習試合(豊見城ドリームズ、豊見城パワーズ、若狭マリナーズ)
懐かしいピンクの電話
練習試合(豊見城ドリームズ、豊見城パワーズ、若狭マリナーズ)
今では、小学生も携帯の時代です、公衆電話もかなり少なくなりましたね!





さて、先週末(9/7.8)は豊見城小学校と若狭公園グランドで練習試合を行いましたので結果報告です!

9/8(土):豊見城小学校
⚾vs 豊見城ドリームズさん
Aチーム戦
豊少 2030001 6
豊D 0000101 2

先発シュンキが4回までノーヒットに抑える好投で締まった試合となりました!
攻撃では、足を絡めて叩きつけるバッティングで効果的に得点できたのでGOODでした。

Bチーム戦
豊D 0501 6
豊少 2010 3 (90分)

先発ユウガ!相変わらずのノーコン振りで自滅(涙)


⚾vs 豊見城パワーズさん
Aチーム戦
豊少 0010000 1
豊P 021524x 14

強豪ドリームズさんに勝った勢いで臨んだパワーズ戦・・・・
パワーズの雰囲気にのまれたのか?14四死球、7WP(涙)野球になりませんでしたT^Tパワーズさんには申し訳ない試合でした。

Bチーム戦
豊少 0001114 7
豊P 1300100 5

先発ルイは、序盤制球が悪くストライクを取りに行ったところを痛打せれましたが、後半持ち直しました^ ^7回を投げ切ったのも大きかった(^_^)v

攻撃では、粘って逆転したのでGOOD!
ドリームズ戦で自滅したユウガ!この試合は3安打2HR6打点とバッティングで貢献!そろそろピッチングでも貢献して欲しい(笑)


9/8(日):若狭公園
vs 若狭マリナーズさん
⚾Aチーム戦
豊見城 0001003 4
若狭M 301110x 6

若狭Mさんの1番、4番にやられました!
攻撃は、最後に粘りを見せてくれたのは良かった!

⚾Bチーム戦
豊見城 00101 2
若狭M 10010 2 (5回制)

南部交流ブロック予選に向けての大事な試合、まずまずかな?

⚾Cチーム戦
豊見城 372 12
若狭M 000 0 (60分)

打って、走る!楽しく頑張りました(^_^)v

練習試合(豊見城ドリームズ、豊見城パワーズ、若狭マリナーズ)
若狭公園グランド


豊見城ドリームズさん、豊見城パワーズさん、若狭マリナーズさん、練習試合ありがとうございましたm(__)m

お母さん's お父さん's
送迎、審判、応援、大変ありがとうございましたm(__)m






同じカテゴリー(練習試合)の記事
練習試合2017.2.18
練習試合2017.2.18(2017-02-20 06:00)

練習試合2017.2.11.12
練習試合2017.2.11.12(2017-02-14 06:00)

練習試合
練習試合(2017-02-04 06:20)


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:10│Comments(10)練習試合
この記事へのコメント
どぅーむらんちゅ さん

初めまして、那覇市首里地区で活動しております。城南フェニックス ブログ担当の城南P助と申します。

突然のご連絡すみません。

実は、私たち城南フェニックス(http://jonanphoenix.ti-da.net/)もブログを開設することになりました。
それで、当ブログで「豊見城少年野球」ブログへのリンクをいたしました。

今後ともブログ交流、よろしくお願いいたします。

城南フェニックス ブログ担当の城南P助
http://jonanphoenix.ti-da.net/
Posted by 城南P助城南P助 at 2013年09月11日 10:29
城南P助さん、こんにちは!

はじめまして、リンクの件ぜんぜんOKです!
今後とも交流宜しくお願いしますm(__)m

機会があれば是非練習試合お願いします!
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年09月11日 11:10
こんばんは。どぅーむらんちゅさん^o^
土曜 日曜日とお疲れ様でしたー。
新チームの大会もいよいよですが、現六年生にも最後に花を咲かせられるよーに頑張りましょうー(^^;;
ちばりよー豊見城少年野球ー^_^^_^

ピンク電話懐かしいですねー。^o^
Posted by お米 at 2013年09月11日 18:57
お米さん、こんばんは!

先週末は、お疲れ様でした。
ドリームズに勝った時は、おっ!成長したな!って思いましたが、次のパワーズ戦・・・・T^T
中々つかみどころの無い6年生ですが、盛り立てていきましょう(^_^)v
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年09月11日 20:49
どぅーむらんちゅ さん

豊見城少年野球ブログへの許可ありがとうございます。
城南P助です。

今後とも、ブログに練習試合にぜひこちらこそ交流宜しくお願いします。
Posted by 城南P助城南P助 at 2013年09月11日 21:31
城南P助さん、ありがとうございます。
今度とも、ブログ交流&練習試合宜しくお願いします!
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年09月12日 09:45
どぅーむらんちゅさん こんちは!

豊見城P戦
Y監督の顔が怖いから、ピッチャー陣が崩れたと思います(爆)

Y賀・・・
一人で野球すんな!
Posted by ポンキーズNo.18 at 2013年09月12日 12:34
こんにちは。
日曜日は若狭で練習試合だったんですね^^。
お疲れ様でした。

今日は公衆電話の日ですか。
少なくなりましたよね~。   にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年09月12日 18:10
ポンキーズNo.18さん、こんばんは!

Y監督Aの試合は、静かでしたよ(笑)でも、Bの試合は暴れてました(爆)

Y賀は、戦力外(投手)出しましょうかね(笑)
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年09月12日 20:22
にく子さん、こんばんは!

コメントありがとうございます^ ^

お店は、若狭公園の近くみたいですね、若狭マリナーズさんと試合がある時は、寄るかも?その時は、サービスヨロシク(笑)
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年09月12日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。