てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 大会 › スポ少南部B交流大会結果

2013年07月21日

スポ少南部B交流大会結果

皆さん、おはようございます!

今日(7/21)は、自然公園の日です!

1957年に優れた自然の風景地を保護するとともに、その利用の増進を図ることなどを目的に制定されたそうです!

沖縄県の自然公園は、
⚾西表石垣国立公園
⚾沖縄海岸国定公園、沖縄戦跡国定公園
⚾久米島県立自然公園、伊良部県立自然公園、多良間県立自然公園
があります!どこか一つでも夏休み期間中に行って自然と触れ合うのも良いですね!

さて、前置きが長くなりましたが、昨日はスポ少南部Bブロック交流大会がありました!



1回戦不戦勝で迎えた2回戦の対戦相手は、夏の県大会出場チーム南風原スターズさんです!結果は、





会場:光洋小学校
豊見城 0002000 2
南風原 300000X 3

1回裏
先発は、エースのヤマユウ!
先頭を四球で歩かす!
記録に残らないEが2.3個、さらにWPも出て浮き足立ったところを攻められて3失点T^T

2回表
四球とFCで無死1.2塁!
しかし、後続が倒れ無得点

4回表
1死後、クンペイが四球で出塁!
盗塁を決め、5番ショウヤがライトオーバーの、3BHで1点!2死後7番ミキトのセンター前Hで2点目\(^o^)/1点差となる!

しかし、反撃もここまで!
相手の2番手、3番手を打ち崩せず敢え無く終戦となりましたT^T

1回裏と2回表の攻撃の差がウチと県大会出場チームとの差だと感じました!
(相手のミスを得点に出来るか、出来ないか)

先発ヤマユウは、初回こそ不安定なピッチングでしたがその後は、要所を締めてのナイスピッチングでした!

攻撃は、それなりにチャンスは作れています。しかし、バントなど決めなければいけないところでのミスが…勝負どころでの集中力を身につけて欲しいです!

南風原スターズさん公式戦での対戦ありがとうございました。

送迎、審判、応援のお母さん、お父さんありがとうございましたm(__)m

次の那覇市長杯でもよろしくお願いします。m(__)m



同じカテゴリー(大会)の記事
JA杯結果
JA杯結果(2018-02-12 18:52)

南部交流大会
南部交流大会(2018-01-08 12:16)

富士開発杯抽選結果
富士開発杯抽選結果(2017-10-25 20:33)


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:59│Comments(6)大会
この記事へのコメント
どぅーむらんちゅさん おはようございます!

スポ少大会お疲れ様&惜しかったですね!?

県大会出場チームにこれだけの試合が出来た事は子供たちの自信に繋がったのではないでしょうか。

次に那覇市長杯に期待しましょう
(私は土佐清水交流に参加していますが・・・)
Posted by 翁長人翁長人 at 2013年07月21日 08:41
翁長人さん、こんにちは!

コメントありがとうございます^ ^

自信になっているといいんですが、6年生の大会もあと僅か、もっとがむしゃらにやって欲しいものです。

土佐の酒は美味いですよ、あまり羽目を外さない様にして下さい。
ひ〜じゃ〜や〜は無いですよ!締めはどうするんですか(笑)
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年07月21日 16:36
どぅーむらんちゅさん こんちは!

やっぱ・・
立ち上がりをやられましたね!

遠くで見てましたが
前半、元気がなかったです(><)

でも南部Bブロック県代表と
いい試合ができたんで
うまく那覇市長杯につなげましょう~
Posted by ポンキーズNo.18 at 2013年07月22日 16:52
ポンキーズNo.18さん、こんばんは!

コメントありがとうございます^ ^

本当、初回だけでした。
遠くからでも分かりましたか、4回あたりからエンジンかかりはじめたんですが遅かったですね!
那覇市長杯で頑張ります^ ^
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年07月22日 20:11
どぅーむらんちゅさん こんにちは!

惜しかったですね!
ミスで3点先制された後、持ち直して、1点まで詰め寄るのはさすがです☆しかも、南風原スターズさん、強豪じゃないですか~
今回の粘り、那覇市長杯に期待したいですね!

・・・どぅーむらんちゅさんが、両腕を高く上げて、撮影している、真後ろでまったく同じ絵が、私のカメラで取れてました。私の画像には、どぅーむらんちゅさん入りです。(笑)
沖縄~自然公園多いですね。勉強になりました!
Posted by BIN-PAPA at 2013年07月24日 18:08
BIN-PAPAさん、こんばんは!

コメントありがとうございます^ ^
南部交流予選リーグから大分立ち直ったんですが、まだまだでした!

那覇市長杯で頑張りますp(^_^)q

それと、画像載せる時は腰のあたりトリミングしといて下さいね(笑)
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年07月24日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。