てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 大会 › 第114回豊見城市学童軟式野球大会結果

2013年06月17日

第114回豊見城市学童軟式野球大会結果

皆さんおはようございます!

今日(6/17)は、おまわりさんの日だそうです 良いこのみんな、おまわりさんを見かけたら、笑顔で手を振ってみて下さいね!


6/15(土)は、夏の県予選豊見城ブロック大会がありました。
久々の晴天での開会式でした!
暑かった




開会式の様子

ショウヤの選手宣誓!中々のできでした
開会式の様子は、保栄茂少年野球BIN-PAPAさんのブログでどうぞ!
http://binbaba.ti-da.net/e4921437.html

結果

上田ク 3610012 13
豊見城 0030200 5

1回表
先発は、ここのところ安定してきた ミキト!しかし、緊張したのか?1番3番を四球で歩かすと、4番5番に連打でいきなりの3失点

1回裏
ヤマユウの内野安打が出るも無得点

2回表
死球と3BHで1失点
ミキトからヤマユウへ交代
しかし、いきなり死球その後四球を挿んでの3連打で5失点T^T
この回6失点

2回裏
三者凡退

3回表
この回から、シュンキに交代
2番バッターに3BHを打たれる、中継ミスで1失点

3回裏
10点差、この回無得点だと3回コールド負け!
先頭クニユウが粘って四球で出塁
ジュキアが送って、1番ショウヤがレフト線を破る3BHで1点、コールドを免れる!
その後、3番ヤマユウがライト線を破るランニングホームランでこの回3得点

4回表裏
お互いに無得点

5回表
3BHを打たれるも後続を絶って無失点!

5回裏
7点差、またまたコールド負けのピンチ!

1死後、ショウヤが四球、2番シュンキの2BHで1点、続くヤマユウのセンター前ヒットで1点 5-10 と追い上げてコールド負けを免れる!

奇跡の大逆転を信じて守備につくも
疲れの見えた6回7回で3失点 厳しい展開

6回裏に、上田クラブさんのピッチャーが交代 流れを引き寄せるチャンスか?

しかし、きっちりと抑えられ6回7回と無得点で終戦となりましたT^T

2度のコールド負けのピンチを粘って7回まで闘えたのは素直に褒めたいと思います!よくがんばりました!

情報では、上田クラブさん ここのところ調子を落としているとの事でしたが、さすがはシードチーム、きっちりと調整して試合コントロールしてました。流石でした!
県大会出場に向けてガンバって下さい!
同校チームとして応援してます!

試合の模様は、上田クラブさんのブログでどうぞ!
http://uetakurabu.ti-da.net/e4927796.html

来週の低学年大会に気持ちを切替ていきましょう!

試合終了後、高安ジャガーズさんの豚丼をみんなで美味しくいただきました!





同じカテゴリー(大会)の記事
JA杯結果
JA杯結果(2018-02-12 18:52)

南部交流大会
南部交流大会(2018-01-08 12:16)

富士開発杯抽選結果
富士開発杯抽選結果(2017-10-25 20:33)


Posted by どぅーむらんちゅ at 06:45│Comments(6)大会
この記事へのコメント
どぅーむらんちゅ さん おはようございます。


10点差からの粘りすごいですね!ミ・ラ・ク・まできてましたね。
低学年大会でがんばりましょう!
キャプテンくん、力強い選手宣誓ナイスでした☆

・・・私が、おまわりさんに手を振ったら、逆に不審者と思われて、とめられますね~(笑)
Posted by BIN-PAPA at 2013年06月17日 07:44
こんにちはーどぅーむらんちゅさん!
土曜日は、お疲れ様でした…。
コールド負けをしなかったのは良かったですけど、勝ちには遠い試合でしたね⤵
子供達には、後半の追い上げの時の気持ちを前半から出せるようにしたいですね(^^;;
低学年ガンバってよー⤴
Posted by お米 at 2013年06月17日 15:29
BIN-PAPAさん、こんちわ!

コメントありがとうございます^ ^

いつも良いところを見せてくれますが、結局のところ力不足ですね(苦笑)
あと二つ大会があるので、気持ちを切り替えてがんばりますp(^_^)q
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年06月17日 18:08
お米さん、今晩は!

土曜日は、お疲れ様でした!

結果は、残念でしたが後半は少し良い顔してました!
お米さんが言う様に、頭からあの雰囲気が出せるサポートしていきましょう!

土曜日からの低学年に期待しましょうV(^_^)V
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年06月17日 18:13
どぅーむらんちゅさん こんちは!

上田クラブさんの集中を切ろうと思って
前の試合をダラダラとしてたんですが
豊見城少年野球さんが集中がきれたみたいですね(爆)

後半の追い上げは、見ていて気持ち良かったです!

次は低学年!
頑張りましょう!
Posted by ポンキーズNo.18 at 2013年06月18日 12:56
ポンキーズNo.18さん、お早うございます!

コメントありがとうございます^ ^

上田クラブ父母さんの話だと、ゆっくり考える時間があって良かったと言ってました。
ウチは、普段何も考えてないのに試合になると むぬかんげー して自滅(笑)
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年06月19日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。