てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 練習試合 › 練習試合(神森ロイヤルズ、東風平星)

2013年03月12日

練習試合(神森ロイヤルズ、東風平星)

皆さん、こんばんは!

WBC日本代表、決勝ラウンド進出おめでとうございます\(^o^)/
3連覇へGO! GO! GO!

今日は、3/10(日)に行った練習試合の結果について、報告します。
もう、皆さん期待していないと思いますが、やっぱり今回も画像は有りません

この日は、チームの父兄の職場つながりで、神森ロイヤルズさんと練習試合の機会を頂き、更に神森ロイヤルズさんが東風平星さんとの試合も組んでくれました、初めて対戦するチームに子供達は、テンションアゲアゲ本当にありがとうございました!

この日は天気も良くGOODコンディションで試合に望む事が出来ました!
試合の方は、Aチーム戦2試合、Bチーム戦3試合を行いました、Bチームの試合は、ほとんど見てませんので、Aチームの内容中心で報告します。
結果は……⇩

第1試合 VS東風平星さん

東風平 10000 1
豊見城 00101 2 (時間制)

⚾守備陣
先発は、久しぶりのヤマユウ!最近試合で投げていなかったため、やる気満々で登板p(^_^)q
初回、四球とエラーで失点また、いつもの悪い流れか?
しかし、この日の四球はこの1個のみ、以降低めにコントロールされヒットも1本とナイスピッチング\(^o^)/次回登板が楽しみです。

⚾攻撃陣
いきなりの三者三振でスタート
相手投手交代(3回、5回)の時にそれぞれ得点、2回とも先頭が粘って四球で出塁、少ないチャンスを得点に繋げたのはGOODでした
が、しか〜しポップフライ連発のクリーンナップは❌


第2試合VS神森ロイヤルズさん

神森R 0000000 0
豊見城 001001X 2

⚾守備陣
先発は、2本柱の一角にと期待している ミキトを指名!
初回、全て内野ゴロで三者凡退(僅か7球、全てストライク)幸先の良いスタート^ ^

その後、良い意味で適度にコントロールが乱れて、相手に的をしぼらせない投球となり、凡打に打ち取る^ ^
疲れの見えた最終回、エラーと四球で無死満塁のピ〜ンチ
ナイン一丸となって後続を断って無得点で締めました\(^o^)/

走者を背負っての制球にまだまだ難がありますが、最後まで投げ抜いたのは大きな成長です。

☆おまけ☆
ミキト君、この試合で初完投、初完封をノーヒットノーランで達成しました\(^o^)/おめでとう‼

⚾攻撃陣
第1試合で全く打てなかった打線を大幅に変更して望みました!
降格のクリーンナップが長打3本、意地を見せてくれました(ナイス)

この試合も、数少ないチャンスを得点にしての勝利!ナイスゲームでした


Aチーム投手陣は、土日の3試合で被安打1本と、良く頑張りました!(四球は、かなり多いけど)
守備もテンポ良く守っていて、成長を感じました。


Bチームは、結果のみです。
第1試合
VS 東風平星さん 負け★
第2試合
VS 東風平星さん 負け★
第3試合
VS 神森ロイヤルズさん 勝ち☆


神森ロイヤルズさん、東風平星さん、練習試合ありがとうございました!

審判をして頂いたお父さん、ありがとうございました!
応援のお母さん、ありがとうございました!



同じカテゴリー(練習試合)の記事
練習試合2017.2.18
練習試合2017.2.18(2017-02-20 06:00)

練習試合2017.2.11.12
練習試合2017.2.11.12(2017-02-14 06:00)

練習試合
練習試合(2017-02-04 06:20)


Posted by どぅーむらんちゅ at 18:23│Comments(6)練習試合
この記事へのコメント
どぅーむらんちゅさん こんばんわ!

ミキト君ノーヒット、ノーラン!お見事!
うちに大勝~してから、勢いついてますね☆笑
Posted by BIN-PAPA at 2013年03月12日 19:06
こんばんは。どぅーむらんちゅさん(^_^)
土曜 日曜日とお疲れ様でした。
段々とミスも少なく、締まった試合も増えてきましたねー(^_^)いい流れですね。試合を重ねる度に成長する新六年生、つられて成長する低学年の皆^o^最高
まだまだやる事は山積みですが、これからも豊見城少年野球を盛り上げましょう。(^◇^)
Posted by お米 at 2013年03月12日 19:36
BIN-PAPAさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!
ミキトが、これで自信をつけてくれると嬉しいんですけどね!

それと、チームの調子が落ちたら練習試合またお願いします(笑)
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年03月12日 21:48
お米さん、こんばんは!

週末は、お疲れ様でした。
守備がこのまま安定してくれると良いんですけどね。

打撃も、場面場面で考える様になってきてますね!走塁の意識も高くなってるのも良い感じです

このまま良い方向に向う様に、お互い頑張りましょう^ ^
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年03月12日 22:05
どぅーむらんちゅさん こんちは!

2連勝ですね!
約1ヶ月後に行われる『豊見城・那覇ブロック』大会
に向けて、いい感じで行きましょう~
Posted by ポンキーズNo.18ポンキーズNo.18 at 2013年03月13日 12:35
ポンキーズNo.18さん、こんばんは!

南部交流の前の、練習試合も良い感じだったので、今回ももしかして?

豊見城、那覇ブロック交流大会いけるかも?(笑)
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年03月13日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。