てぃーだブログ › 豊見城少年野球 〜奮闘記〜 › 大会 › 第113回 豊見城市学童大会結果

2013年02月14日

第113回 豊見城市学童大会結果

皆さん、こんばんは!
去った日曜日は、マック杯ブロック予選が有りました!

天気もまずまずで、各試合とも白熱していました!


開会式の様子!

1回戦は、同校対決となった上田クラブさんと対戦しました!
今回も、またまた画像なしです、まいどの事ながら申し訳ありませんm(__)m

画像は、上田クラブさんのブログでどうぞ
http://uetakurabu.ti-da.net/e4361146.html

試合前のミーティングでは、上田クラブさんの1番、3番、4番は要注意!取れるアウトを確実にとの指示で試合開始⚾

1回表
警戒していた、1番バッターを四球で歩かし、盗塁&送りバントで3塁へ。
ここで、読みどうり上田クラブさんの初球スクイズをはずしたまでは良かったが、ランダンプレーミスで失点(T_T)
1回裏
こちらも、四球で出塁!しかし、盗塁失敗無得点に終わる。
2回表
H3本、送りバント、盗塁でかき回されるも何とか2失点に抑える!
2回裏
四球&Hで、無死1.2塁のチャ〜ンス
ミートの上手いリョウマへエンドランのサイン→センターへのハーフライナーで2塁ライナーも刺されゲッツー無得点に終わる。
3回表
H&B&Eで満塁になるも、よく踏ん張って無得点に抑える\(^o^)/
3回裏
四球のライナーを送りバントで2塁へ。
1番キャプテン ショウヤが右中間への3塁打で1点を返す\(^o^)/
4回表
先頭9番バッターに7球粘られて3塁打!
不用意に1番バッターへストライクを取りにいってセンター前H!で失点
その後、相手のスクイズをはずしピンチを脱し最小失点で行けるかと?
しかし、2アウトから3番へ四球の後4番へまたまた、不用意な投球でホームランこの回3失点‼
チーム全体の雰囲気が落ちる
4回裏
4番からの攻撃も、あっけなく三者凡退(涙)
5回表裏は、ともに無得点
6回表
「この回を0点に抑えて、裏の攻撃につなげようと檄を飛ばす」
しかし、クリーンアップに3連打を浴びて、3失点‼
6回裏
南部交流のミラクルを期待したが、無得点、試合終了(涙)

上田ク 120303 9
豊見城 001000 1

上田クラブさんとの力の差は、まだまだ大きかったですね!

審判割当のお父さん、応援のお母さん、OBの皆さんありがとうございました。



同じカテゴリー(大会)の記事
JA杯結果
JA杯結果(2018-02-12 18:52)

南部交流大会
南部交流大会(2018-01-08 12:16)

富士開発杯抽選結果
富士開発杯抽選結果(2017-10-25 20:33)


Posted by どぅーむらんちゅ at 22:19│Comments(6)大会
この記事へのコメント
どぅーむらんちゅさん こんばんわ!

試合経過説明~細かくてわかりやすいです!
不運も重なったんですね。
ミラクルは、きっとこれからですよ☆
次は、低学年大会で、お互いがんばりましょ~
 
Posted by BIN-PAPA at 2013年02月14日 22:46
BIN-PAPAさん、コメントありがとうございます!

抽選会後から、ミーティングと練習を重ねて対上田クラブに備えたんですが・・・子ども達は、良く頑張りましたよ!
試合の流れの中での役割りや意識付けなど、どう理解させ行動できるようにするか、コーチ陣の課題です。

低学年は、兄貴たちのリベンジに燃えてますお互い頑張りましょう!
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年02月15日 09:24
どぅむらんちゅさん、おはよーございます。
コーチの中には、初戦で一番怖いチームは、豊見城少年野球と言っていました。確実に力をつけていると思いますので、追い越されないよう、頑張ります。
いい試合ありがとうございました。
Posted by 上田クラブ父母上田クラブ父母 at 2013年02月15日 09:38
上田クラブ父母さん、ありがとうございます!

確かに、力はついて来てると思いますよ!
場面場面での、考え方や思いっきりの良さがイマイチですね。あと、子ども達に苦手意識も少しはあったかな?
次は、勝ちますよ(笑)
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年02月15日 12:52
こんにちは…どーむらんちゅさん(^o^)v

新六年…残念でしたが切り替えて新五年の試合に向けて頑張りましょう!!

チーム全体が一丸となれば、いい結果が期待できますね~o(^o^)o


みんな…大分変わってきてますよね♪
Posted by お米 at 2013年02月15日 17:27
お米さん、こんにちは!

切り換え大事ですね‼
新5年に期待しましょう
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2013年02月16日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。